プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子力と女性らしさはどう違いますか?

A 回答 (9件)

女子力って、他人にアピールしようとする行動のことでしょ。


女性らしさは男性にはない、女性ならではの特徴のことです。
例えば女性は車の運転が下手な人が多いですが、それは女子力とは言いませんけど、女性らしいとは思います。
綺麗なネイルを付けて女子力アップ! という話は聞きますけど、男性はネイルを見ても女性らしいとは思っていません。
あれは大阪のおばちゃんのアニマル柄の服に近い感覚ですね、大概は盛り過ぎ。
    • good
    • 0

女子力は男を引き付ける事が出来る力で、


女性らしさは男が女性に求めるものです。

逆を返せば、女性らしさを身に付ければ女子力は上がります。
    • good
    • 1

女子力っていうのは、女ぷりですよ。


前向き・元気な女子というとわかりやすい?
女性らしさではあるけど、現代風の積極的女子っていう風。
    • good
    • 0

女子力と言ってている、女性は、本来の女性らしさを、知らない人、多いですね。


女らしさとは、優しさ、思いやり、男を包むような女性の性(さが)です。
後付けでなく、本来持っているものですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



女子力は行っている行動力(エステに行った、コスメをかえた、インスタ用にスタバ投稿など)
女性らしさはしぐさ(しなやかにものを拾う、おもむろに耳に髪をかける)などではないですかね。
    • good
    • 0

女子力=女らしさ


同じなんですよ、女性の力は「男を引き付ける力」です。
見た目・しぐさ・考え方・教養ですね。
    • good
    • 0

世間で言われる女子力って性別関係なく生活力の様な気がします。

料理、裁縫、清潔さ、気配りとか...。女性らしさは人を惹き付けるような男性にはない魅力だと思います。年齢関係なく自分の内側を磨いて出てくる艶のようなものです。
    • good
    • 2

女子力は常にハンカチを持ち歩いてるなどという行動のことで、女性らしさとは見た目のことをあらわすことだと思います。

    • good
    • 0

女子力←女性目線


女性らしさ←男性女性目線

な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!