プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神異常者の兄に困っております。

まず、私はでき婚して数ヵ月で離婚した過去があります。現在は再婚しました。

・兄の会社は身内の状況を届ける規則があります。なので、兄の上司は私の結婚を知り、お祝い金をくれました。だからすぐ離婚したことで、兄は上司に金が無駄になったと怒られたそうです。
・一回目の結婚の時にお祝いや出産祝いを兄からもらいましたが、兄は独身だから何も返しませんでした。結婚したらもらうものなので、独身には返す必要がないからです。
・私の子供が兄の部屋に勝手に入りイタズラし、兄の物を壊したり汚したりしました。弁償しろと言われましたが弁償しませんでした。子供のやったことだから仕方ないし、子供が無邪気に遊んでいるから微笑ましいことだと思うから。
・離婚後はある程度の生活を維持するために、身内・親類にお金を出してもらいました。日用品や食料はもらえるものをもらい自分で買う量を減らし、なるべく風呂や洗濯機を使わせてもらい生活費を節約しました。


上述のことで兄から因縁を付けられます。

私が再婚した時のお祝いを、兄からもらませんでした。催促すると、『一回目の時に義務は果たしてる!お祝いは平等に皆一回』『前回すぐに離婚してお祝いを無駄にしただろ!おまえみたいな奴を結婚詐欺と言うんだ!』と逆ギレされます。
今の旦那との子供の出産祝いもくれませんでした。子供にお年玉もくれなくなりました。催促すると、『何も返さない奴にくれてやる義理はない!』『子供が俺の物を破損した弁償がまだだから、その分を充当する!』と開き直ります。ソレとコレは関係ないのに!

また、兄は私のことをたかり・乞食と言います。子供が小さく再婚するまでは大変だったので頼るのは当たり前、節約するのは当たり前、身内だから助けてもらうのは当たり前です。独身でのほほんと生きている兄には分からないのです。

私は保険の営業をしているのですが、兄に保険も解約されました。そのことで兄を責めると、『そっちの会社の都合だろ!解約はこっちの権利だ!』と逆ギレされます。そのせいでペナルティを受け、上司にも叱られ、被害を受けたのに。

何かある度に兄に、『さすが、でき婚してすぐ離婚する奴は違うな。』『自分を棚にあげるな!』と嫌みを言われます。いい歳した独身のくせに(笑)


兄は介護士をしているそうですが、介護業界は相当ストレスがあるかと思います。底辺職ですし。
だからいい歳なのに独身(笑)だったり、精神異常者になるのでしょうか?やはり兄の言動は異常ですよね?
それとも…100歩譲ったとして、私はもっと細々と生きていかなければいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この書き込みにお礼などいりませんので、書かせて頂きます。



どーしたらそんなに自己都合で物事を考えられるのか?わかりません。

先ずは介護士が底辺??
あんたバカ?

お兄さんが可哀想。

私なら関わりたくない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこが自己都合?
兄が自己都合ですよ。

お礼日時:2017/01/06 10:24

兄弟喧嘩の公平なジャッジは御両親や お世話になった親族の方にしていただいたらどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思うなら回答しなくても結構です。

お礼日時:2017/01/06 10:24

ひとつ言わせてください。


介護士は底辺ではないですよ。私も、ヘルパー旧2級を取得しており、母も介護福祉士の資格を持っています。
母は、介護職で働いております。
話が脱線しますが、 今の高齢社会を支えているのは介護と看護です。
どちらも、現代社会で不足しています。
たしかに、中卒の方、高卒の方、高学歴ではない方はいらっしゃいます。
しかし、福祉の面では、介護職で働いている方々がいてくれるから、今の社会が成り立っています。
土木関係だって、同じです。
決して華やかではないし、かなりメンタル面と身体面が強くないとやっていけません。

どうか、その辺のご理解を宜しくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性なら介護士をしていても理解できます。

男が介護士だから気持ち悪いのです。男のくせに女性の職場に入り、老人の下の世話をし気持ち悪い!わざわざ低賃金の仕事をし…家庭を持つ気がないですよね。同じ汚い仕事なら土木のが収入的に絶対に良いのに!

お礼日時:2017/01/06 10:29

上の文章を読んで、わからないあなたはすごいですね。

お兄さんに散々迷惑をかけて……………

遂には見限られたのにお兄さんに精神異常者とは。あなたにとってお兄さんは使い捨ての雑巾のような存在のようですね。よく(笑)をつけてバカに出来ますね。

因果応報。自分の都合だけ優先して、あなたの非道な行いの結果のお兄さんの態度です。あなたが自分の行いの反省をしてお兄さんに態度で示さない限り改善は不可能です。というかしようと思っていないでしょう。家を出ていかれたらいいじゃありませんか。文句があるなら。自分のことは自分でしなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を出ていけばいいだって?
どこに兄と同居と書いていますか?
よく読んでください。それとも、目が不自由な障害者の方でしょうか?

お礼日時:2017/01/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!