都道府県穴埋めゲーム

大至急!!詳しくお願いします

妹(16歳)が出会い系アプリをやっているらしく、そのアプリで自宅の住所を教えてしまいました
俺の妹だから馬鹿なのは知ってましたがここまでどうしょうもない馬鹿だと思いませんでした
妹が教えた住所には妹の他
もう1人の妹、母、俺の計4人が住んでます
2階建てのアパートで
1階に1世帯、2階に1世帯
という感じです
恐らく他の世帯(と言っても
老人1人が住んでるだけ)
妹に何故自宅の住所を教えたのか問い詰めたところ
「誕生日プレゼント贈ってくれるって言ったし、その人遠くに住んでるから大丈夫だと...」と言ってました
今の時代、住所なんか教えたら何があるか...ましてや出会い系なんて最初から
ヤリ目的の人が集まるようなところなのに...
家に来ないならそれで良いけど
俺は仕事があるし、母は階段から落ちて今現在治療中ですが、骨を折って寝たきりだし他に男は居ないので
俺が家に居る時ならまだしも仕事中なら対処出来ません
なので、女でも出来る対処方法を教えて下さい
じゃないと今のままじゃ駄目だと解っていても
心配で仕事に身が入らないです、俺がやってるのは力仕事系なので
事故があっても困ります

長くなりましたが、どうか教えてgoo民の力を貸して下さい

A 回答 (3件)

とりあえず警察に相談しておきましょう 住所をネタに全裸の写メ送れとかいう人もいるらしいので なにか起こる前に対策しておきましょう


その上で送られてきたものは捨てずに警察に持っていきましょう
なにもないと思いますが妹さんにちゃんと話をして要求等あれば相談するようにいいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察に相談しても何かしてもくれるんでしょうか?
ニュースを見ていると
「警察に相談してたのにストーカーにコロされた」と言ってるのを耳にします

妹は何故か俺の話しに耳を傾けません
母は妹達が悪さしても怒ら無いし
代わりに俺が怒ったり、軽くドついたりすると
何故か俺が母に怒られるので今では諦めてます、その結果妹達は母と俺の事を完全に舐めてます

お礼日時:2017/01/06 19:47

警察はネットに強いので被害届を出したら相手もすぐわかるらしいです。


なにも起こらないことを祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「警察はネットに強い」
成る程...ありがとうございます
念の為警察に言って来ます

お礼日時:2017/01/06 19:54

出会い系でよほどやばいやつだって家には来ないよ。


変な贈り物どんどん届くかもしれませんけどね。
今の時代だって住所教えたかてどうにもなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら良いのですが、
俺は出会い系なんてやったこと無いし住所教えた事も無くましてや俺以外の家族が全員女なので焦ってました

お礼日時:2017/01/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!