プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人は画家です。某企画画廊(コマーシャルギャラリー)で個展をした時に売れた作品の画料をまだ払ってくれないそうです。
払う払うと延ばし延ばしにして半年が経ち、そのうち電話にも出なくなったので、請求書を添えて内容証明郵便も送ったのですが返事も来ず、でもSNSで更新もしているので元気なのは分かったのでアポ無しで行ってみても「いまはそんなに払える金は無い。無い袖は振れん!」と居直りされたそうです。
支払いは分割でもいいから支払う意思があるなら、一筆書いて欲しいとお願いしても取り合ってくれないらしいです。
こういう場合どうしたらいいものでしょうか?
マジレスのみ受付ます。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 弁護士に相談してくださいという答えならどの質問もほとんどそうです。
    教えてgooを見ている人の知恵の範囲で答えが聞きたいです。

• 普通はそうなるのですが、教えてgooを見ている人の知恵の範囲で答えが聞きたいと思って投稿しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/10 16:21

A 回答 (1件)

お金のことですし、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか

この回答への補足あり
    • 1