プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、iPhone5を使っています。

バッテリーの減りも早く
ボタンのところも緩くなり
新しいのを買いたいと思うのですが

iPhone と Xperia &他スマフォ で
悩んでいます(u_u)

iPhoneだとカバーが
沢山ありますよね(^ ^)
その分 Xperia等はないのが
残念ですが……

皆さんなら
どちらがオススメですか?

A 回答 (4件)

私はiPhone派です!


Xperiaなどのスマホは落とした時すぐに液晶が割れてしまい反応しなくなってしまったのに比べ、iPhoneは落として液晶が割れても使えるということろがいいなと思ってます!
    • good
    • 1

>Androidのカバーが無い。



そんなことはないですよ。
Amazonで検索してみてください。
これでもかというくらいにHitしますから。

私が使っているのはLGV34で、iPhoneではありません。
超広角レンズと標準レンズを備えたデュアルカメラ機で、大阪の通天閣を写したサンプルが↓の画像です。
被写体から距離をあけて離れなくても、また見上げなくてもタワー全体がフレームに収まっています。

Xperiaもいい端末なのですが、モデルチェンジが早すぎるのが難点です。
昨年の夏モデルとして6月に発売開始された X Performanceから、たったの5ヶ月でXZが発売されています。
発売日当日にX Performanceを買った人でも半年も経たないうちに型落ちユーザーに。
XZが発売される1週間前にX Performanceを分割で買った人だって居るはずなのに、そういう売り方を改めないところがとても残念だなあと思います。

MNPの優待価格を利用して、iPhone 7Plus、128GBモデルを選ぶのが無難で最善の選択ではないでしょうか。
SEも売っていますけど、画面が小さいと文字が読みづらいでしょう??
「iPhoneかXperia等」の回答画像2
    • good
    • 0

一度でもiPhoneを使い始めたら



Androidへの転向は相当、苦労する

と言われています

機器操作と専門用語を理解してるなら問題ありませんが

そもそも そんな人は最初からiPhoneなんか選択しませんけどね

つまりiPhone利用者はiPhoneを選択し続ける

というのが正解のようです

私たちは その姿を見て

「iPhoneの呪縛から逃れられない可哀想な人達」

と哀れんでいます
    • good
    • 0

エクスペリアの方がバッテリーは持ちます。


iphone7になってからバッテリーはよくなってるらしいです。
iphone6より、バッテリー容量が小さくなっているのに使用時間を見るとiphone7の方が時間が長くなってるみたいですね。
エクペリアも機種によっては減りが早いのがあるようです。
あと、バッテリーに関して言えば、リチウムイオンバッテリーの特性上
充電を常に100%にするとバッテリーの劣化が早く進みます。
なのでバッテリーを長く持たせようとするならば、充電を80%くらいにおさえておかなければいけません。
一般的な使い方で1年半が寿命と言われています。
消耗品なので長く使っても2年に1度はバッテリー交換か、スマホを新品に替えるかですね。
iphone7のバッテリー容量は、1960mahとなっています。
iphone7PLUSだと、2900mah
XPERIA XZ 2900mah

アンドロイドの欠点と言ったら、ソフトウェアのバージョンアップですね。
これはずっと続くわけではありません。
XZの場合は7.0まで保証されていますがそれ以降は不明

iphoneの欠点はバッテリーの持ちが悪い所。
だけど7から色々と機能面や部品のコストがかかっているのでいままでよりは作りがマシになってるようです。
あとは、SDカードが差せない所ですね。
SDカードが差せる差せないとは、内部の容量を気にしなければいけないので
iphoneの場合は、容量の大きい物を買う必要がある。(これはアップルが儲けるためにわざとこのような作りにしている)
XPERIAは、SDカードがさせるので容量を気にする必要がない。
写真や動画は、SDなしのiphoneは、本体が壊れたらすべて消える

http://jin115.com/archives/52153822.html

iphoneは、今は新しいのが出てもこれと言った進化がみられないので
どんどんシェアを落としてしまってる状態です。
アンドロイドはどんどん進化しているので完全にiphoneを抜き去ってる状況です。
国産のスマホは2年前が防水機能とかついてたわけですけど
iphoneは7になってやっと防水機能が付きました。
性能に関していえば、国産の方が2歩くらい先を行ってます。
使い勝っては、iphoneを使ってる人はiphoneがいいと言ってるようですので
使い勝ってを取るならiphone
スマホの性能を取るならエクスペリアって感じで別れるのではないでしょうか?
私は性能を取るタイプなのでXPERIAが好きで使ってます。
いままでiphoneしか使っていないのならアンドロイドも経験されてみてはどうかなって思います。
アンドロイドは高スペックなスマホを必要としますので
エクスペリアだとXZ選択がお勧め
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!