プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のタイヤのホイールナットの締め付けトルクについてです。
軽ダイハツムーブの締め付けトルクは幾つになりますか

A 回答 (4件)

2016年11月10日 発行の取扱説明書には、


103N・m と書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/23 07:44

ハイゼットの整備書には約10kgfmとなっていました。


今の単位だと100Nmになります。

軽自動車は締め付けトルクが小さいものもありますが・・・そういった場合はナットのサイズが小さくしてあります。
ムーヴの場合は普通車と同じ対辺21mmのナットを使用しているはずです。なので普通車と同じ締め付けトルクでokです。

小さい例としてはうちの富士重製サンバーのナットは対辺19mmで締め付けトルクは88Nmが指定されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/23 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/23 07:44

軽自動車なら普通70~90N・m(7~9kgf・m)です。



車種ごとに微妙に違う場合もありますが、車の車検証入れの中に取説がありますから、それで確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/23 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!