アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、高校3年の外国人で、日本留学を考えています。そのために、親が塾も通わせてくれたり、大学入試の手続きもしていよいよ受験を受けました。結果は惨敗で、今年は浪人しなくてはならないようです。
それよりも、私は、劣等感を抱えていた様です。別の留学生たちは自分で生活をしながら、大学を探して、勉強していると思うと、親がすべて準備を整えてしまう私は何処か子供だなぁとも思ってしまいます。
どう考えればいいのかわかりません。そんな劣等感が無駄ならただおやに従順になって、入学という結果を出せばいいのですか?あるいは今年は自分から大学入学へと向けて、主体的に計画していけばいいのですか?もしその場合は親とどう話をつければいいとおもいますか?

A 回答 (1件)

外国人が日本語を学ぶのは困難ですから劣等感を持たなくてもよいことです。

ちなみに私の姪の娘っ子(姪孫・又姪)は日本人ですが、米国に住み米国の学校にいっていたため英語はペラペラでも、日本語は話せても日本語(漢字)を書くことは駄目で、日本の大学入学を断られました(帰国女子)。現在YMCA学院へ通学しています。
    • 0