街中で見かけて「グッときた人」の思い出

2020年から2025年にかけてNTTは固定電話網をIP網にすると言っていますが、これはまだ始まっていないのですか? ひかり電話はIPネットワークなのですでに始まっていると思うのですが。
初歩的な質問ですいません。

A 回答 (4件)

固定電話回線のアナログやISDNのPSTNをIP化を行うってことになります。


基本契約のサービスをIP化しますので
ひかり電話のIP電話は、FTTHのオプションサービスです。
現状としては、IP電話もPSTN網なりに接続していたりしますから。

2020年は、西暦2020年であり、神武天皇即位歴(皇紀)2020年ではありませんので、まだ開始されておりません。
皇紀2020年ってそもそも、電話もなかった時代ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2017/01/09 20:07

まぁ、今は2017年ですし


今のひかり電話はインターネット回線プランのオプションサービスです。
    • good
    • 0

「NTTは固定電話網をIP網にする」


というのは、NTTの局舎から加入者宅への話ではなく
NTTの内側の回線網の話です

ですから、ひかり電話云々は関係有りません

また切り替わった後も、住宅には今まで通りであり特に何か機器が増えるとか工事があるわけでも有りません
恐らくその時期が近づくと「NTTは固定電話網をIP網にする」という話をネタにして
色々な詐欺行為が増えるだろうという危惧をしています

今から、年寄りが騙されないように注意喚起が必要かと
    • good
    • 3

2020年から2025年にかけて,


と、言って居るのですから未だでしょ。
今年は、2017年ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!