dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1/12 阪急交通社のツアーでポーランドに行くのに
lufthansa航空を利用します 
jalとana のマイレージカードを持っていますが、加算できますか

lufthansa航空の機内食、ビール、ワイン等は、有料か無料か

以上2点について、教えてください

A 回答 (4件)

以前米国系航空会社使われました?LCCでなくても一部アルコールで金取りますからね。


既出の通り利用航空券がマイレージ加算クラスならAMC加算OK,JMBは提携が無いのでNGです。

最近のツアーは事前にE-チケットの控えが送られてきて、自分でチェックインしろというケースもあります。
予約クラス(Reservation Class, Booking Classという名称かもしれません)の
アルファベット1文字が以下のURL内に含まれれば加算対象です。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/fligh …
空港受け取りの場合は、パッケージツアーの販売店に聞けば教えてくれると思います。

機内食、日本~ドイツ線のビールやワインは当然無料です。
ただし欧州内線は大した飲み物の選択肢(特にアルコール)、食事は期待しないでください。
良くて小さなサンドイッチ、下手するとクッキーとかだと思います。
http://www.lufthansa.com/jp/ja/Food-and-beverages
    • good
    • 0

anaに チケットの種類により 実マイルの一定割合(ツアーなら0~50%かな)が加算されます。


日本ドイツ間は無料です。
その先は 短距離ですし 有料かもしれません。
    • good
    • 1

ツアーで行かれるのですから、わからないことは全部、ツアー会社に聞くのが一番良いのですよ。



・マイレージ
ルフトハンザは同じスターアライアンスのANAには加算できます。アライアンスが異なるJALとは提携していないので、加算できません。
同じエコノミークラスでも、予約クラスによってマイルの加算が可能かどうかは違ってきます。ANAにマイレージがどの程度付くか、ツアー会社に聞いてください。
もし、航空券がすでに発券されてe-チケット控えが手元にあるのなら、そのどこかに予約クラス(V, W, S, L, K, T等)が書いてあるはずですから、それを参考に、ANAマイレージバンクのサイトで積算率を見てください。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/fligh …

・機内食のドリンク
ルフトハンザのサイトに案内があります。日本路線のエコノミーでは、ビール、ワイン等のアルコールは無料です。(ルフトハンザはLCCではないレガシーキャリアですし、レガシーの国際線長距離路線で、ビール・ワインといった基本的なアルコール類が有料というのはまず無いと思います)
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/loc …
ドイツ~ポーランドの区間は、ルフトハンザの便名が付いていても、実際の運航がルフトハンザの機材なのかどうか、で多少事情が変わると思います。ツアー会社に聞くのが確実だと思いますよ。
    • good
    • 0

ルフトハンザとANAはともにスターアライアンスに加盟していますので、お使いの航空券がANAのマイレージクラブに加算できる発券クラスのものであれば加算できます。


以下でよく確認ください。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/fligh …

ルフトハンザはLCCではありませんので機内食は航空券の料金に含まれます。
搭乗されるのはエコノミークラスでしょうか? エコノミークラスでもビール、ワインやスピリッツ、ソフトドリンクは無料です。

http://www.lufthansa.com/jp/ja/Menus-in-Economy- …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!