プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で営業部長をしています。来月弊社社長が福岡から東京にきて得意先を表敬訪問をします。
得意先にメールでアポイントを取りたいのですが文章の作成が得意ではありません。どのような文章でアポを取ればいいか教えて頂きたくお願いいたします。

A 回答 (5件)

社長に「メールでアポイントを取ろうと思うのですが」と聞いたほうがいいですよ、マジで。


今まで、ずっとメールでアポを取り続けていたのですか?部長さん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後は、電話でアポイントを取ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 19:06

>会社で営業部長をしています。



申しにくいことですが、本当に部長さんですか?
私が「得意先」なら、そんな会社とは取引したくありません。
メールの文章うんぬんの問題ではありません。会社としての「こころざし」に疑いを持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方が間違っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 19:06

残念ながらメールでそのようなアポを受けたことは一度もありません。



普通は対面でアポを取るものではありませんか?


後は経緯と目的を説明して○月○日の都合の良い時間を空けて貰う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方が間違っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 19:07

来週、うちの社長が行きますが、いいですか?と

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 19:07

どの程度の会社規模で、過去はどのようにしてたのか知らない


第三者に質問されても、的を得た回答は難しいでしょう

mailがだめなら電話しよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!