電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四国から韓国まで泳いで行くには何日かかりますか?僕は韓国が起源の料理プルコギが好物で是非本場韓国で食べたいと思っています。ですが大学生なのでお金があまりありません。なので自力で行こうと思っています。ちなみに高校時代は水泳部に所属しておりバタフライと平泳ぎでそこそこの成績をおさめているので泳力には自身があります。陸上でも3000メートル9分15秒前後で走れるので持久力にも自身があります。ですが問題なのは水温と水分ですかね。食料は泳いでる時に魚でも捕まえて食べればいいと思うけど水は手に入らないから持って行くしかないですよね。水温も低いと風邪をひいてしまってせっかくの韓国を楽しめなくなるし...
こんな僕でも韓国まで無事に泳いで行けるでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%A7%E9 …

ご覧のとおり、韓国の周辺の海は汚いので、泳いでいくと死にます。
たどり着けません
    • 0

> こんな僕でも韓国まで無事に泳いで行けるでしょうか?

まぁ不可能でしょう。
潮流に流されて韓国処か何処へ行くかも判りませんし、水に入りっぱなしですと皮膚がブヨブヨに水を吸ってしかも皮膚呼吸も出来ず
壊死していくかもね。
魚でも捕まえるって素手で?
漫画じゃないのだから、非現実的。
四国の何処からスタートするかですが、太平洋側からですと豊後水道の潮流に捲き込まれて溺れるでしょうね。
瀬戸内海側からスタートしたとしても、まぁ関門海峡で船に当てられるかこちらも潮流に捲き込まれて終わりでしょう。
    • 0

>泳いでる時に魚でも捕まえて食べればいいと思う

そもそも、こういう素っ頓狂な思考をしている限り無理でしょう。
どうやって捕まえますか?潜るんですか?手づかみですか?
それと夜はどうしますか?寝ないで泳ぎ続けられると思っていますか?
福岡から釜山でさえ高速船で3時間かかります。距離は210kmです。
人間の泳ぐ速さは4.5kmくらいですから、全く休まずに47時間かかります。
四国からだとさらにかかります。
行けるわけがないことが分かりますよね?
    • 0