プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が小さい頃、恐らく1966年から1975年の間にやっていた特撮ヒーローの怪人がわかりません。
確か顔そのものが巨大な目の怪人で、父親曰く相当不気味だったそうです。確かこの怪人は人の眼球を奪う怪人だったそうです。
あと同時期にいた怪人で、手が異様に長く顔が赤い怪人もいました。角も二本生えてました。
二体とも東映や円谷プロの作品に出てきた怪人ではなかったと思います(多分ピープロか宣弘社?)
詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 二体目は大魔神にそっくりでした。

      補足日時:2017/01/11 15:17

A 回答 (4件)

バロム1の怪人「ヒャクメルゲ」でしょうか。


個人のブログですが
http://pulog1.exblog.jp/2574734/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
東映だったんですね…。
一体目はまさにこの怪人です!

お礼日時:2017/01/11 15:18

う~ん


調べてみたけどマグマ大使?
角は生えてるけど
手の長さは普通だしなぁ
違うねぇ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね…

お礼日時:2017/01/11 15:41

No1です。


仮面の忍者 赤影の「一つ目」
ジャイアント・ロボの「ガンモンス」などもめだまの怪物ですが、これらは怪人ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのはヒャクメルゲでした。
でもこれらの怪人も不気味ですね

お礼日時:2017/01/11 15:40

ゲゲゲの鬼太郎のバックベアードは巨大な目の妖怪ですが、実写ではなかったので違いますよね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の回答で探していたのが来ました!ヒャクメルゲでした!

お礼日時:2017/01/11 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!