プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達について相談です。

こっちが仕事のことでつらいことがあって相談した時には「私ならもっとがんばると思う」とか言ってたあまり相談に乗ってくれなかったくせに、自分が仕事でつらいことがあった時相談に乗ってほしいとLINE、twitter、電話してきます。

また、わたしの恋愛事情はすごく聞いてくるくせに自分のは「うーん…」とか言っていつも誤魔化されます。その子、次から次と男の人が変わるような感じの子なんです。

また、真剣に恋愛相談しても「好きなら家に上げちゃってもよくない?」と軽く言われ、その子の言う通り家に上げちゃったら後悔することばかり起きました。

もうその子とは離れた方がいいですよね?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「もうその子とは離れた方がいいですよね?」


→もちろん、その通りです。
誰でも友達にしていいのではなく、きちんと見極めをしてから友達になりましょうね。
    • good
    • 0

それは、あなたが理想の友人像をつくりあげているからで


これから、あなたのまわりには、たくさんのいろいろな人が
あらわれるはずです

自分の理想の友人だけとお付き合いをしようとしたら
まわりに誰もいなくなります

いろいろなタイプの人とお付き合いをすることも大切です

心の広い人になれます
    • good
    • 0

あなたが離れたいと思ったなら、離れたらいいのではないでしょうか?

    • good
    • 2

最近の若い人たちは言葉を作って、あいまいな物事を二つに線引きして安心したがる傾向があります。


「草食系」とか「くりぼっち」とか・・。
「友達」という古い言葉も、使われる意味合いが全く変わってきている気がします。
映画などで描かれる「友達」はどこか押しつけがましくて、友達なんだから、友達なのに、と少々うるさい感じがします。

前置きはこのくらいにして、回答です。
>もうその子とは離れた方がいいですよね?
相談に乗ってくれないから、もう「友達」じゃない?
離れたほうがいい??
なんか違うよなあ、というのが感想です。
友達だからといって、なんでもかんでも話して相談に乗らなきゃいけないのでしょうか?
彼女は普通だと思います。むしろ「そんなもの」です。

本当の友達って、もちろん契約でもないし、そんなに簡単に見つかるものでもないのです。
人生でひとりかふたり、見つかれば非常にラッキーなのです。

大事なのは誰かに頼ることではなく、「自分で考え」「自分で決める事」。
誰かに言われてふらふら変えるようではいけないし、その結果をひとのせいにするなんてもっといけないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!