プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!初めて質問をさせていただきます。
私は半年前に結婚した旦那の頑固さについて
悩んでいます。

旦那はゲームをするのが好きでよく、スマホでゲームをしています。この間、ふたりで旅行に出かけたのですが、その旅行の最中ですら、ずっとゲームをしていました。最終日の朝、その日はお互い疲れていたため、朝はゆっくり出かけようと決めていたのですが、その最中、ずーっとゲームをしていて、12時にもなったしいい加減、観光をしに出かけようと声をかけたのですが、それでもゲームをやめず、"旅行のときくらいやめてよ!せっかくお金を払って沖縄まできたんだよ?もっと楽しもうよ!"と言ったのですが、"俺だって金を払ってホテル、飛行機とったし、俺は旅行先でリラックスしたくてここに来たんだから何しようが勝手だろ?観光に行きたいなら一人で行けばいい!"と、怒鳴られました。この旅行は、2人でそれぞれお金を払っています。2人でせっかくの旅行なのに私がすべて彼にあわせていくしかないのでしょうか?

いつもこのように自分が正しい!と頑固なのですが、これからこの先、どのように接して行けばいいのでしょうか?

回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

さぁ?そういう人を好きになったんでしょう?


その男性の行動は病的ですよね。
私ならさっさと逃げますけど。
    • good
    • 0

「頑固」ではなく単に「スマホ中毒」なだけではないですか?


旅行中にひたすらゲーム、確かに気分悪いですね。

しかし戦うにはまず敵を知らねばなりません。
旦那さんがそこまでハマっているゲームを
「私もやってみたいから教えてもらってもいいかな?」
と聞いてみてはどうですか?
本当にずっとやらなければいけないゲームなのか、
課金をしてまで遊んでいるのかどうか、などなどの情報をゲットしましょう。
同じゲームをすることで「これはどうやったらいいの?」など会話も増えるでしょうし、
どのような日、どのような時間帯なら誘いやすいのかなどの情報も得ることができるでしょう。

「全てあわせる」必要はありませんが、
「うまくコントロールする」技術は大事ですよ。
    • good
    • 2

すべきなのはお金の話ではないね。


払ったからどうこうなんて 夫婦で無意味。
もしかして夫婦は別会計なのかい?
「俺は別に家でゴロゴロしてて良かったのに 休日を使って付き合ったのに 結構便宜はかったのに」という気持ちも 心の中にはありそうだね。

健康で運動不足にならないことや 美しいものに感動したり 新しい体験に驚いたり。
そういった生きる喜びを 見つけていこう。
ゲームは楽しいかもしれないけど 2人で歩いて 2人で見つける喜びを。
辛いことは分け合って 喜びは与え合って。

夫婦ってそんな感じで行くべきで 互いの主張をどこまで通すかのパワーゲームじゃない。
相手が貴方と違うのは 違う人間だから当たり前なんだし そういった違いもまた 人と交わり 互いを知り変化していく喜びの一つだと思うよ。
彼が「正しい」と主張するのは 自分の世界に自信がないからでもあるし 認めてあげるべき 彼が大切としているものは何か っていうのも評価しないとね。

甘やかすのが全てでないから 互いにわからないながらに手を差し出し合うことを 心がければいいさ。
「ありがとう」を言えるように 「良かったね」を言えるように。
弱点や欠点もまた その人がどうしても耐えられなかった痛みの結果でもあるし それも含めて人ってのは愚かで可愛いものだよ。
    • good
    • 0

えらい人と結婚しちゃいましたね。



私なら、金輪際旦那とは旅行しないで友達と行きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!