アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の事でご相談お願いいたします
私はなぜか前もっての約束が苦手みたいなんです
お友達と何処かに行く約束や
お食事行く約束でも旅行でも
約束する時はそんなに嫌ではないのに日にちがせまって来ると嫌な気分がどんどん大きくなって来ます
そんな性格ってあるんでしょうか?
そんな方いらっしゃいますか?
いらしたらどう解決なさっているのか教えていただきたいのですが

A 回答 (3件)

自分は、仕事以外あまり予定を入れないようにしていて一週間前くらいに決める事にしてます。


友だちにも仲良い人にはそのように伝えてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 約束してて嫌になるんですから約束しなけれはわ良いのですね

お礼日時:2017/01/12 09:16

それ凄く分かります笑


私の場合は約束する時点では行きたいって思うんですが
その日が近づくとだんだん面倒臭くなります!

仲のいい友達なら
正直に「家出るの怠いからうちきてー!」って言います笑

それ以外はとりあえず
出掛ける前にとりあえず今自分が行きたい所とかを考えて色々買いたい物とかも想像して気分上げてから出掛けます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで約束する時は嫌じゃないのに嫌になるんでしょいね
だからドタキャンの人と言われました
自分の性格嫌になります

お礼日時:2017/01/12 09:09

似たような人はここで質問している人にもたくさんいますね。


結婚が決まって彼の実家に挨拶に行くと決めていたのに、直前になって震えが出たり涙が出て結局挨拶に行けず、結婚自体がピンチに陥っている人とかも見かけます。

実は私も同窓会や飲み会があると、事前の約束の時は行く気満々でも、直前になると何となく面倒くさくなってエスケープしたくなることはしばしばあります。
たぶんこういったことは、多かれ少なかれ誰でも感じることだろうと思います。

対策としては、約束の日に向けて気持ちをどんどん高めて期待値を上げることや、行くまでは面倒くさくても実際に行ってみると楽しいことも多いからこの気持ちを次回に活かすといったことでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だんだん盛り上がるどころかますます下がります
行ってしまうとけっこう楽しめる事もあるんですがね
辛い
こんな自分が嫌になります

お礼日時:2017/01/12 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!