電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常に不安があります。
不安を減らす方法には何がありますか?

A 回答 (7件)

こう言う類のものが好きか分からないので、あくまで参考にしていただいてよろしいのですが、


私の経験では瞑想が精神衛生をよくしてくれました。YouTubeにある誘導のものを聞いてみてくださいませ。
    • good
    • 0

デパス、バレリン、スルピリド。




これらのクスリをおすすめします。
    • good
    • 0

金持ちになる。



金持ちになれば、ほとんどの不安は
無くなります。

人間の悩みの90%は、お金で解決
出来るのです。

どんなノウハウよりも、宗教よりも
確実です。
    • good
    • 0

セルフ約束メソッド



手順
①自分との約束を作る
②それを達成する
③それを積み重ねる
④楽しくなるので続ける
⑤安心して約束出来るようになる
⑥なんとなく他のことにも安心して臨めるようになる

ポイント
・小さな約束からはじめる
・出来なくても困らない約束をする
・約束を守れなかった場合は約束が間違っている
・定量的、具体的な約束をする
・他人が関わることはしない
・ひとりでやる
・成果は他人に見せびらかす
・飽きたらやめる
    • good
    • 1

スポーツなど身体を動かして汗をかくって、すごく効果がありますよ。



それが難しければ、暇な時間が出来ないくらい忙しく働くとか、
何か好きなもの、趣味などに没頭するとか。

余計なことを考える時間を少なくすることですね。
    • good
    • 0

一種の逆療法。



今不安な事柄を全て思い付くだけ紙に書く。

そして書いた内容が更に史上最悪なストーリーになる事を予想する。

すると、今の不安はまだ軽く感じます。
    • good
    • 0

楽しい事を一杯考えて不安を少なくさせる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!