今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ジェットスターのサイト内でも案内が見付けられなかったので、ここで質問させていただきます。

Webから2名分の往復予約と決裁が完了し、メールで旅程表も届きましたが添付されていた“ご請求明細兼領収書”には運賃は2名×往復の金額しか載っていませんでした。
2名別の内容で予約したのですがそれぞれの金額が解らなくなってしまいました。
Webでログインして”予約の確認/変更”で確認しても金額の明細は無いようです。
チャット形式の質問システムを使ってみましたが回答には至っていません。
私がジェットスターの予約機能に不慣れなので見付けられないだけなのかもしれませんが、どなたかお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホームページにある「予約の確認/変更 」からはいると予約状況の詳細確認と領収票の発行が出来ますが、内容は予約時に届いたメール添付の文書と同じだったはずです。


具体的にお二人の予約内容がどう違うのかわかりませんが、同社サイトにある各種料金の案内ならびに手数料の案内を参照されて確認するか、同社サイトで同一の予約内容で操作を進め確認されるかです。クレジット番号を入力し、確認画面でOKしない限り予約完了&支払いにはなりませんから、そこまでの画面でお二人それぞれのオプション指定などの料金を確認されるとよいのではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
予約して2週間ほど経つのですが、既に仰る様にはやってみたのですが合計金額が違って(高くなって)いました。
私が購入した以降に値段が上がったのだと思います。
友人との旅行で荷物のオプションを付けたのが2人の違いですが、”親しき仲にも礼儀あり”でちゃんと往復便の明細を付けて清算をしようとしていますが、行の便と帰りの便で金額が違っていたのですが今では金額を覚えていません。(私がちゃんとメモらなかったのが悪いのですけど)
この後カスタマーセンターに電話でもしてみようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 12:08

No.1です。



> 予約して2週間ほど経つのですが、既に仰る様にはやってみたのですが合計金額が違って(高くなって)いました。
> 私が購入した以降に値段が上がったのだと思います。

 LCCに限らず搭乗日が近づくにつれ運賃は高くなります。
 ですが荷物や座席指定などのオプション料金や手数料は一定です。
 で。今から実際に搭乗される日を指定して確認しようとしても同じ料金には成りませんから、予約を行った日は搭乗日の何日前だったかを確認し、今からそれと同程度先の日を指定してやってみないと同料金にはならないでしょう。
 また、週末や時間帯でも料金は変わりますからその点も同条件になるようにしましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットスターの旅程表が届かない場合は?

先日、ジェットスター国内線の予約をしましたが旅程表のメールが来ません。

ログインして旅程表を再送するを何回しても来ないのです。
迷惑メールにも来ていません。

その後、復路で予約をしましたがそちらの旅程表は届きましたのでメールアドレスに間違いはありません。

往路の方は差し迫っていますのでこれがないとチェックインできないのでしょうか?

空港まで遠方のためWEBチェックインではなく空港でチェックインしたいです。

また、旅程表がなく、WEBチェックインしか出来ない場合、WEBチェックインをするとキャンセルは出来ないのでしょうか?

ジェットスターは初めてですので不安です。

また、受託手荷物はなしでカバンとリュックを規定の範囲内(大きさ、重さ)に収まれば機内に持ち込めますか?

もし、ダメならリュックをカバンの中に入れて持って行きます。

出発が近いためご回答をお願いします。

Aベストアンサー

「旅程表」が無くても、ウェブチェックインした際にご自身で印刷する「ウェブ搭乗券」が
あれば、直接搭乗口(荷物検査場)にいくことができて便利ですが・・・
印刷するプリンター等が家や会社等に無いということなのでしょうか?もしくは旅行中等で
48時間前からのウェブチェックイン可能時間には印刷することができないとか。
(スマホしか使用していない方だとそうなるでしょうが)

ウェブチェックインだけ行ってもカウンターでのチェックインは可能です。

公式サイトのウェブチェックインのQ&Aに
「ウェブ・チェックインしたものの、搭乗券*や「ウェブ搭乗引換券」を印刷できない場合は
どうなるのですか?」という質問に、
「お客様がウェブ・チェックインを完了した後、搭乗券*や「ウェブ搭乗引換券」を印刷することができない場合には、空港に到着してからウェブ・チェックインカウンターまでお越しください。」
と説明されています。

キャンセルについてはチェックイン後でもできますが、国内線では「Starter Max 」以外の場合、
お金は返ってきません。

荷物については、国内線については実際は「甘い」感じですね。得に帰りの人なんかはお土産袋を
持っていても「小荷物」と見なされカバンと一緒に機内に持ち込んでる方が殆どでしたし、
カバン&リュックについてもそのリュックが相当でかい物にならない限り(せいぜいデイバックくらい)
でしたら外に出していても大丈夫だと思われます。「重さ」についてはチェックされるかもしれませんが、結構重たそうな(大きい)旅行カバンを機内に持ち込んでる方もいましたよ。

「旅程表」が無くても、ウェブチェックインした際にご自身で印刷する「ウェブ搭乗券」が
あれば、直接搭乗口(荷物検査場)にいくことができて便利ですが・・・
印刷するプリンター等が家や会社等に無いということなのでしょうか?もしくは旅行中等で
48時間前からのウェブチェックイン可能時間には印刷することができないとか。
(スマホしか使用していない方だとそうなるでしょうが)

ウェブチェックインだけ行ってもカウンターでのチェックインは可能です。

公式サイトのウェブチェックインのQ&Aに
「ウ...続きを読む

Qジェットスター予約番号がわからない!!!

12月14日までのジェットスターのセールを利用し、
航空チケット片道分を購入しました。
クレジットカード購入で最後までいき、なにやら番号が画面上に出てました。
(おそらく予約番号化何か・・・)
そのときに急いでいたこともあり、その画面をお気に入りに登録し、PCを切りました。
帰宅後、PCのお気に入りを開いてみると、ジェットスターのチケット検索画面になっており、
みたい画面はもう見れなくなってました。

メールが来るはずとのことですが、まだ来てません。
今となり、ちゃんとチケット買えたのかしら・・・と不安に。
ジェットスターのサイトでのチケット確認では、メールアドレス、予約番号があって確認ができるもの。
確認ができず困ってます。

フリーコールへ問い合わせてみましたが、再三かけてもつながらず。
本当に買えたのか、
当日空港へ行き、チェックインカウンターでパスポートを見せて乗れるのか・・・

そのときになって結局予約できてませんでしたよ。なんてことになってしまったら・・・
などと結論の出ない悩みに悩んでいます。

もしアドバイスありましたらよろしくお願いします。

購入したチケットは関空からシドニー行きです。
(関空→ゴールドコースト乗り換え→シドニー着)

12月14日までのジェットスターのセールを利用し、
航空チケット片道分を購入しました。
クレジットカード購入で最後までいき、なにやら番号が画面上に出てました。
(おそらく予約番号化何か・・・)
そのときに急いでいたこともあり、その画面をお気に入りに登録し、PCを切りました。
帰宅後、PCのお気に入りを開いてみると、ジェットスターのチケット検索画面になっており、
みたい画面はもう見れなくなってました。

メールが来るはずとのことですが、まだ来てません。
今となり、ちゃんとチケット買えたの...続きを読む

Aベストアンサー

カスタマーサービスで、搭乗者の名前と登場日から予約番号を教えてくれます。

また、電話ですが・・・セール終了後しばらくは、掛かりにくくなっているようです。
早朝などの普通の人が忙しい時間帯は、掛かりやすいようです。が、反対に12時前後の夜中も掛かりにくいと聞いたことがあります。

Qジェットスター支払い後は?

スマホで予約してコンビニで支払いをしました。
メールが来ましたがなぜか表示しません。
予約は確認してできてました。
旅程表はコピー機もなくてできません

当日はコピーがなくても行けますか?
なにをして何を持って行けばいいですか?

まだ若いので全然わからないのでお願いします。


関西空港から沖縄 便です
帰りの説明もお願いします!

Aベストアンサー

ジェットスターからの予約時の旅程表と、ウェブチェックイン利用時の搭乗券は「PDFファイル」で
送られてきますので、貴方のスマホにPDFファイルを見れるソフトが入っていないと
見れません。一般的なのは「アドビリーダー」ですね。

でそれをスマホにインストールすれば見れるようになりますので、その旅程表かコンビニで
支払いを済ませた時に貰った控え(領収書)と身分証明書を持って出発時間の30分前に空港の
カウンターに行って搭乗券の発行及びチェックインをするか、ウェブチェックイン設定をしていれば、
出発時間の48時間前に送られてくるウェブ搭乗券を印刷して搭乗口(荷物検査場)に直接向かえば
良いです。
手荷物を預けるときは当然ですがウェブチェックインしていても荷物受付カウンターに行ってください。

旅程表及び搭乗券の印刷は、友人や家族・学校等でPC(ネット)を持っていたらそれでアクセスして
印刷すればいいでしょう。マンガ喫茶に30分でも入って印刷する方法もあります。
あとは、スマホのメモリに保存して、そのメモリをプリンター等に差し込んで印刷できるコンビニや
大手量販店等のプリントコーナーに行って印刷する方法もあります。

ジェットスターからの予約時の旅程表と、ウェブチェックイン利用時の搭乗券は「PDFファイル」で
送られてきますので、貴方のスマホにPDFファイルを見れるソフトが入っていないと
見れません。一般的なのは「アドビリーダー」ですね。

でそれをスマホにインストールすれば見れるようになりますので、その旅程表かコンビニで
支払いを済ませた時に貰った控え(領収書)と身分証明書を持って出発時間の30分前に空港の
カウンターに行って搭乗券の発行及びチェックインをするか、ウェブチェックイン設定をし...続きを読む

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・

Qジェットスター航空の予約について

ジェットスター航空のことについて教えて下さい。

インターネットで予約をしたのですが、ちゃんと予約できているかどうか自信がありません。

1.ジェットスター航空日本サイトのHPから、日付、人数、クラスを選 ぶ(食事やブランケットなどをつけるか、も)
2.個人の連絡先や支払い先などをインプットする
3.国際線のみ座席予約をする

以上をしたら、予約番号・旅程表・支払い額などが出てきたのでプリントアウトして持っています。
予約した次の月度でジェットスターからクレジットカードの引き落としがされていました。

これで予約確定でしょうか?もちろん、一応当日空港には2時間前には到着するつもりですし、予約番号などを印刷した紙を持っていくつもりです。
他に何か注意すべき点があれば教えて下さい。特にジェットスターならではのもの。

ジェットスター航空の予約は初めてで、しかも友人家族の分も一緒に予約したのでミスできません。お願いします。

Aベストアンサー

JetStarから、件名:JetStar Flight Itinerary for xxxx yyyy(発注者名)の Eメールが来ていませんか?
発注のお礼、サービス内容や注意事項等が書かれていて、Iternary.pdf名のファイルが添付されています。

添付ファイルの内容は、「Your Jetstar Iternary & Tax Invoice」と言う表題で、
  ・予約番号、発注者住所・氏名、搭乗者名(全員分)等
  ・搭乗日時、便名、発着日時、発着空港等
  ・受領金額明細と支払方法明細
  ・Fare rule
  ・Flight Information
  ・Key Condition
等が4ページに書かれています。

この添付ファイルがなくても、予約番号のプリントアウトがあり、クレジットカードの引落も確認されていれば、空港でのチェックイン時に、(1)予約番号の書かれたもの、(2)全員のパスポート(3)予約に使用したクレジットカードを持っていけば問題ないと思いますが。。。

念のため、JetStarのホームページ:http://www.jetstar.com/jp/index.html の左枠にある「予約の確認または変更」欄で、番号予約と姓をインプットして、確認されると安心だと思います。

ここで確認出来ないようであれば、JetStarのホームページの上欄の「お問合せ」をクリックすると日本のコールセンターの電話番号が出ていますので、確認されると良いと思います。

旅行グループのリーダーの方は、準備段階で、2重3重のチェックをして置くと、実行段階では、スムーズにことが運ぶので、結局、あとで楽になると思いますので、頑張ってください。

JetStarから、件名:JetStar Flight Itinerary for xxxx yyyy(発注者名)の Eメールが来ていませんか?
発注のお礼、サービス内容や注意事項等が書かれていて、Iternary.pdf名のファイルが添付されています。

添付ファイルの内容は、「Your Jetstar Iternary & Tax Invoice」と言う表題で、
  ・予約番号、発注者住所・氏名、搭乗者名(全員分)等
  ・搭乗日時、便名、発着日時、発着空港等
  ・受領金額明細と支払方法明細
  ・Fare rule
  ・Flight Inf...続きを読む


人気Q&Aランキング