アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の質問内容ですが、年賀状作成に使う筆まめオンライン素材利用権をすぐに使えるとのことで12/30にダウンロードしました。
しかし、パソコンにインストールしようとしたところエラーが出てインストール出来ませんでした。
メーカー問い合わせ先にTELしたところ年末休みに入っていました。メールで質問を投げておいたら
1/4に回答ありトラブルサポートの連絡先返信めーるがありました。
当然年賀状作成に間に合わず、返金願いを電話問い合わせしたらできないといわれました。
こういった場合は、泣き寝入りになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/12 13:52

A 回答 (5件)

たとえばプレステやらだとSONYでしか販売していないし、


不具合でたらSONYのせいだけど、
パソコンなんて千差万別で利用しているメーカーも違えば環境やインストールしているもので
不具合が出たりもするから修正ファイルなんかあるわけで、
泣き寝入りどうこう、もっとパソコンのことを学んだ方がよいね。
    • good
    • 0

メーカーサイドに特別に非がなく、動作環境の確認不足、あるいはPCスキル不足によるトラブルですから、泣き寝入りでは無いです。


泣き寝入りとは、相手の不当な仕打ちを不満に思いながら、どうすることもできずにあきらめること。
相手が不当なことをしていませんので、言葉選びとして相応しくないです。
    • good
    • 1

>こういった場合は、泣き寝入りになるのでしょうか?



milliondollarsさんの出来る事は「泣き寝入り」ではありません。
メーカー側に不当な主張がありませんから「無理な主張を取り下げる」です。
    • good
    • 0

インストールできないのは、そのソフトウエア会社の責任ではないでしょうね。

君が使っているPCに合わせた買い物を
しなかったのでしょうね。
    • good
    • 0

そうでっせ!


あんさんダウンする日が悪いわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!