電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バブル経済のこと覚えてる人いますか?

A 回答 (7件)

No.6です。


お礼へのコメント。個人的なことですが・・・

 元々、その頃の建築業は残業が多く、今で言う「ブラック企業」的だったので、この会社・業界で60歳まで働き続けるかどうか迷っていましたが、この仕事を最後に会社を辞めました。
仕事に嫌気がさしたのは、質問者さんの言う通りで、退職を決断する「ひと押し」にはなったように思います。
その後、資格を取り、自営で不動産の法務局への登記・官公庁提出申請書類作成の代理業をしています。

現在に至るも、後悔はしていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。大抵の人は
貴方のような真似はできないと
思います

お礼日時:2017/01/28 08:02

はい。

当時、建設業で働いていました。
まあ、とんでもない時代でしたね。

人が住む予定もないリーゾートマンションを作りました。
作っている最中に、出来てもいない分譲マンションが、書類上で転売されて、どんどん価格が上がっていました。
買い手は法人で、10部屋単位で転売されていました。

マネーゲームの対象となる物件が足りないので、その物件を増やすためのリゾートマンションを、私は作っていたということです。

金額が大きくて、転売出来るなら何でも良かったわけです。
ゴルフ場の会員権・超高級スポーツカー・ヘリコプターやヨット・・・

バブルがはじけるのは目に見えていました。
分からないのは、それがいつかということだけで。

バブルは、膨らむ時とそれがはじけた状態とがワンセットです。
どちらか一方だけが単独で存在するものではありません。
短期間のお祭り騒ぎと長期間の後始末がセットです。

後先を考えないバカ騒ぎはそれなりに面白かったですが、その後、延々と続いた後始末を考えると、私は、全く要らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないですね。やる気なくしたんじゃないですか?

お礼日時:2017/01/20 18:46

銀行の定期預金に、百万円預けたら一年で五万円の利子が付きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金利良かったんですね。

お礼日時:2017/01/20 18:46

頭を使い動けば 誰でも金を手にできた時代


自分たちが楽しむため 廻りを巻き込めた時代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい、成人していれば。
悔やまれます

お礼日時:2017/01/20 18:47

覚えていますよ。


広末涼子の映画 「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観ると当時の雰囲気がちょっと分ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学生だったから大人の
世界は早くて

お礼日時:2017/01/12 15:12

20代半ばから後半でしたから十分覚えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい。学生でしたから、
紅白饅頭くらいです

お礼日時:2017/01/20 18:48

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいなあ、子供だったから
羨ましい

お礼日時:2017/01/13 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!