誕生日にもらった意外なもの

リアゲート(バックドア)の交換について

レガシィツーリングワゴン TA-BH5 Bスポーツにウィングをつけたいのですが、元々ついてない車種なのでGTのリアゲートを取り付けてウィングをつけられないかと考えています。

実際に可能なのかどうか、可能だとして、ナンバープレートはどうすればいいのか教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ルーフゲートスポイラーの事でしょうか?

羽だけ探してきて 現状リアゲートに穴あけ加工して 防食処理して取りつければ 良いだけでは?
わざわざリアゲートまで交換する人居ないと思います。

リアゲート交換の場合 ナンバー封印の付け直しが必要で
修理交換の為の手続きで 再封印がもらえると思います 費用は、掛かるでしょう。
リアゲートの立てつけ調整なども面倒なので 板金屋へいらした方が早いです。

ウイング(羽)だけ付けてもらった方が費用も掛かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的なイメージとして、ご自身で開けてる方が多いこと、Bスポーツはあまり部品が出ていないことをしり、純正に戻す際に穴が空いてるのはどうなのだろうかと考え、無理に開けるならと考えてました。

やはり安く済むようでしたらそのほうがいいのかなと思いましたので検討しようと思います。
ありがとうございました!