アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。二人の男性に同時にアプローチされ、悩んでいます。
先日、同じ大学の人(A君)に告白されました。好きだとは確信を持てなかったのですが、いい人だなぁと感じ、OKしようかと気持ちが傾いていました。
そんな時、同窓会で高校の頃好きだった人(B君)と再会しました。彼に告白されたわけではないのですが、電話をしたり会おうと言われたりし、その事に嬉しさ、楽しさを感じています。B君の真意ははっきりとは分かりません。

A君に告白の返事をしなければいけませんが、B君のことが気にかかっています。

もしA君を振ったがB君にその気がなかった場合、A君との幸せの可能性を失ったことを後悔すると思います。もしB君の気持ちが分からないままA君と付き合ったとしても、後からB君に告白されればまた複雑な想いを抱くと思います。

どうやって二人のうち一人を選べばいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。ちなみに、支え合える人を必要としているので二人とも振ることは考えていません。

A 回答 (5件)

B君に、告白したらどうでしょうか? ダメなら、すっぱりするでしょう!それまでは、A君に返事を待ってもらいましょう!

    • good
    • 1

A君には「少し考える時間をください」って返事しましょう。


そしてB君と連絡して会って「高校時代の恋心」が今もあるのか確かめてください。
その上で「まだB君のことが好きだった」で、B君もあなたのことが好きであれば、
B君とお付き合いし、A君には「ごめんね」と言えばいいでしょう。
B君と上手く行かなければ、A君に「付き合いたい」と伝えればいいと思います。

まだどちらともお付き合いしているわけではないのですし、
自分の気持ちに正直に、悔いのないよう行動すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2

そういうのは、あまり好きじゃないです^^;


私の好みは関係ないと思いますけど。

そういうのは、どちらを選んでも後悔しますよね。
この人が好き、と思える人と付き合うべきです。
でないと喧嘩したりしたら、もう一人の方が良かったと、現状をちゃんと見つめられない気がします。

どちらか決められないなら、友達のままもう少し現状維持を目指しては?
A君には、正直に「あなたも気になってるけど、もう一人気になっている人がいて、今は決められない。
私としては、時間がもらえたら嬉しいけど」と伝えては?
その結果、Aくんがあなたから離れるようであれば、それは仕方がないです。
その時はB君との関係を深めるように全力を傾ければいいと思います。

もちろん、二股ではなく、どちらかに決めたら、もう一方とはちゃんとけじめをつけてください。
A君に決めたら、B君が友達としてでもそばにいるのはダメだと思います。
    • good
    • 0

二兎追うものはってのもある様にどっちも上手くやりたいみたいに聞こえます。


しっかり悩んで、後は自分の気持ちのままに。
    • good
    • 1

過去好きだったのは分かりましたが、今のBさんの事が好きなのですか?



もし、同じ様な感じなのであればAさんと付き合いBさんとは連絡を絶つのが良いと思います。

完全に連絡を絶つのが無理な様でしたらAさんに失礼ですので、例えBさんにお付き合いの気持ちが無く、付き合えなかったとしてもBさんとのお付き合いを考え、Aさんとの交際は断るべきではないでしょうか?

私が逆の立場ならそうあって欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています