プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の結婚や妊娠って報道する必要性ありますか?トランプ氏がどうこうっていうニュースなら分かりますが...

質問者からの補足コメント

  • 妊娠や結婚が仕事につながるなんて、おかしな世の中ですねえ~

      補足日時:2017/01/13 14:34

A 回答 (8件)

観て喜び人がいる内はなく成らない。

多少でもニュースに成ると思われている芸能人は扱われる。逆に扱われなく成ったら人気がない証拠。

ニュースの隙間を埋まるには良いのではないか。チャンネルを変える良い機会でもある。
    • good
    • 2

そうやって“よいしょ”するのが業界です。


いかにおめでたく報道するかで、その後の事務所所属の芸能人や当人が、局の番組に出てもらうきっかけに影響します。
    • good
    • 0

そういうニュースを見たがる人が多いから、というのが一つ。


タレント側も、自身のイメージ戦略に利用できるから、というのもある。
福山は失敗したみたいだけど(笑)、急にイクメンやママタレになって仕事が増えることもある。
結局タレントの本性なんてほとんどの人は知らないわけで、作られた仮面を見ているだけだし。
で、発表したくないタレントは、秘密にしているじゃないですか。
極端な話、プロフィールはほとんど公表しない、ブログもツイッターもやらないというタレントは結構います。
    • good
    • 0

それが、タレントの宿命です。


諦めてください。
    • good
    • 0

ようするに、タレントというのは


マスコミ、とくにテレビ局にとっては家族同然なんですよ

だから,七五三に行きましたとか結婚しましたとか
彼氏ができたとか、彼女ができたとか、家族内のことがらを
あたかも世間も興味があるのだろうと勘違いしているのです

また、それを一生懸命にいかにも興味があるように読んでいるニュースキャスターも
かわいそうだなあと思いますけどね

いい大人が、まじめに読むニュースじゃないですよね
    • good
    • 1

トランプなんかより、日本の芸能人の方が面白いからじゃないですか。

ただそれだけ。
    • good
    • 2

脳内が、お花畑なんでしょうね。


山口もえさんが、「(旦那に似て)小さな男の子だったら可哀想」と冗談で言ってましたが、失礼だと感じてしまいました。
    • good
    • 2

それが仕事に繋がるからじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!