電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500玉で
小銭貯金をした事の有る人はいますか?

月に、いくらぐらい貯まりましたか?
それはどんな貯金方法で貯まりましたか?
参考に聞かせて下さい。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど、お礼致します。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/13 23:02
  • 500円貯金をされた方が多そうですね。

    500円玉以外の小銭での貯金をされている方達の
    回答も頂きたいと思います。

      補足日時:2017/01/14 01:28

A 回答 (4件)

以前500円貯金をしていました。


貯金箱ですが、意識してお釣りが500円硬貨になるようにして入れていたら、1年ほどで30万円位貯まりました。
今は萎えてしまって、500円&100円硬貨混合で貯めています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。

>意識してお釣りが500円硬貨になるようにして入れていたら、
>1年ほどで30万円位貯まりました。

何か、お店で買い物をしたお釣りが500円になるように
意識して買い物をしていたという事でしょうかね。

1年で30万円くらいなら、月に平均2万5千円くらい
という事でしょうかね。

>今は萎えてしまって、
>500円&100円硬貨混合で貯めています。

少し気になったのですが、
貯まった硬貨は、お札などに換えたりしますか。
換えているとしたら、どんな方法で変えてますか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 16:06

10万円たまる貯金箱で500円玉貯金しました。


ぎっちりいっぱいになるまで詰め込むと、だいたい12〜3万円になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500円貯金で、月に12、3万円貯めた事が有る
という事でしょうか。

結構な金額が貯まりましたね。

参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 16:16

とりあえず、財布が厚くなったら、小銭を貯金箱に入れるようにしてます!1円ほど分けて他は一緒に入れてます!500円玉はたまに入れるく

らいで、だいたい、1000円くらいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>財布が厚くなったら、
>小銭を貯金箱に入れるようにしてます!

財布に入っている小銭を全て、
貯金箱に入れて貯めているという事でしょうかね。

財布には、お札だけを残しておくという事でしょうか。

>1円ほど分けて他は一緒に入れてます!

1円玉とそれ以外の小銭は
区別して貯めているという事でしょうか。

>500円玉はたまに入れるくらいで、
>だいたい、1000円くらいです

月に、大体1000円くらいは
貯まるという事ですかね。

参考にさせて貰いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 16:12

私は五百円貯金に挑戦しました!百均に売っているケース?みたいなのを買ってそこに入れていきました。

ちょうど10万円貯まると書いてあったのですが、意志が弱くて2万円くらいの時に友達と遊ぶお金として使っちゃいましたがねw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

500円貯金をしている人が多そうですね。

>意志が弱くて2万円くらいの時に
>友達と遊ぶお金として使っちゃいましたがねw

500円貯金で、月に2万円くらい
貯まったという事でしょうかね。

何か参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!