プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前になると、元気が無くなり、傷つきやすくて、常にイライラしてて我慢出来なくて怒りっぽくなって、すぐ泣いてしまいます。

女性には必ずある事ですが、彼氏の存在までイライラしてきてしまいます。

この状態を理解して気を使ってくれる彼氏ならいいんですが、私の彼氏は分かってくれな過ぎてとってもうざいです。
生理前でイライラしてると、「すぐに怒んなよ」とか「また怒ってるワロター」とかゆってきます。それが毎月限界で、言いたくないけど、「生理前だから少し理解して欲しい」といいます。
ですが、ゆってもゆっても、頭に来ることを何度も何度もしつこくゆってきます。

もう頭がおかしくなるぐらいイライラして、ブチギレると、生理は言い訳だよと言ってきます。

私の彼氏はクズなんです。
ですが男ってみんなこんな感じなんでしょうか?

連絡をあまり取らない方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 脳天気なことばかりゆってきますが、それがプラスになる時もあるんです。喧嘩は沢山します。ですが一緒にいて笑いがたえないですし、元気をもらうことも沢山あります。だから別れるとなったら少し抵抗があるんです。

      補足日時:2017/01/14 00:04

A 回答 (4件)

女性だったら誰でも出てしまう症状ですが、その度合いにはもちろん個人差もあることだと思います。


ですが、そんな時・・・
一緒にいる彼が…ではなく、女性であるあなた自身が上手に乗り切ることで、
そのイライラや情緒不安定気分を軽く出来るはず!

たとえば、こまめに体を動かす!…運動することで脳からの幸せ物質がストレスを緩和してくれますし、
免疫力だってアップしますよね。
ヨガやストレッチを普段の生活にも取り入れれば自律神経の働きを整えてくれます。
さらに、ご自分が一番リラックスできる対処法を知っておくと良いのかもね!
私だったら、普段から生理前からの生理痛には、いつだって悩まされていますが…
イライラしたりすることはほとんど無いです!
それには、ヨガやストレッチは欠かさず、日頃からの運動も取り入れています。
また、好きな香りを楽しんだりすることも、気分を落ち着かせる効果だと実践していますよ!
あと、好きな趣味に没頭することも良い方法!
五感で気持ちいい~と自分で感じられることを素直に行ってみると良いと思います。

生理中は肉体的にも精神的にも辛い、しんどい…といいながら、自分でなのも対策をしないという
状態ではやはり彼の理解はなかなか得られないのかもね。
あと、ご自分の不調やイライラ時期など、そんな自分に起こることを理解してもらうのではなく、
起こるという事実を理解してもらうのはどうだろう!
きっと彼に分かって欲しいのは、辛さじゃなくて自分の置かれた状況なんだって思えれば、、
もっと心やからだの不調を、どう彼に伝えたらいいのかが見えてくるのかもね。
そんな時は、何を言っても見守るスタンスでいてくれるかもしれない!

ただ、やはりどんな時だってあなたのことを包み込んでくれる様な彼であれば
そんなに悩むことではないのかもね…。
あなたにとっても、彼との大切な時間を幸せに過ごせるよう
良い対処方が見つかると良いですね∴☆∵☆∴☆∵
    • good
    • 2

「私の彼氏はクズなんです」とか「とってもうざいです」とか,そうとうお怒りのようですね。


僕自身も「また怒ってるワロター」なんて言われたら,たぶんぶちきれると思います。それも月のうち何日かではなく年365日いつでもですから,あなた以上です。
ってそれはさておき。

男には,女性の生理のつらさは理解できません。でも,理解できないから考えなくてもいいということではないと思います。

そうですね。彼氏にわかりやすいようにたとえるなら,仕事で理不尽な扱いをされることがあったりしますよね。まったく悪くないのに悪者にされるとか,手柄は横取りされるけど責任だけは押し付けられるとか。それを愚痴ったところ,事情を知りもしないのに「そんなの言い訳だよ」なんて鼻で笑われたら,それは怒るんじゃないでしょうかねぇ。

理解できなくても,想像してみる。思いやってみる。相手のつらさを慮ってみる。
そういうことが大事なんじゃないでしょうかねぇ。

それができない人と一緒にいるのは,とてもつらいことかもしれません。
明るいことはいいことだと思うけれど,考えないからこそ明るくしていられるというのはどうなんでしょう? やさしさが伴わない笑いから,どれだけの癒しが得られるのでしょうか。
彼氏にもうちょっと考えてもらったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 3

月経前症候群ですね。


あまり酷いようなら、今なら薬局でもお薬扱ってるので、一度相談されても良いかもしれません。

彼氏の態度が辛いなら、その期間だけ彼氏に会うのを止めれば良いと思います。
もしかしたら、彼氏なりに気を使って、わざとおどけたりしてるのかもしれませんが、逆効果になってますね。

因みに私は、生理前でもそのような症状は出た事がありません。人によって出かたはかなり違いそうですね。
    • good
    • 0

なんでイライラするような彼といるのかな、私なら切る‼

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!