街中で見かけて「グッときた人」の思い出

短歌研究社が発行している月刊誌『短歌研究』に,長年「作品季評」というコーナーがあるようですが,この「作品季評」の第九回は,同誌の何年何月号に掲載されているか,ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
 この第9回で,穂村弘氏と佐佐木幸綱氏などが話しているようですが,ぜひ読んでみたく思っています。ただ,同誌のどの号を探せばよいのかわからないので,教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

「作品季評」第9回の前半が1994年の1号、


後半が1994年の2号に掲載されているそうです。
http://iss.ndl.go.jp/books/R000000004-I3533556-00
http://iss.ndl.go.jp/books/R000000004-I3547832-00

今月の「作品季評」は第101回前半ですから、第9回は92回前。
年4回掲載なので4で割ると23年前になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day 様

 さっそく的確なご回答を頂きまして,ありがとうございました。
 なるほど,「国立国会図書館サーチ」でここまで調べられるわけですね。勉強になりました。
 ご教示に感謝申し上げます。

お礼日時:2017/01/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す