アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ソフトバンクを使用中。
格安スマホに変更を検討していて楽天モバイルがいいかなーと思っているのですが、
使用感などについて実際にユーザーからの感想をいただけると参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

楽天モバイルは端末セットが超激安ですね


ベーシックプラン(200k)でlineやナビを使ってます
3.1GB~10GBプランは3日制限があり(540MB~1.7GB/3Days)
制限中の低速パケットもカウントされるので
すぐ制限になって抜け出せません
はじめから低速契約なら問題無し!!
20GB30GBプランは3日制限がありませんが
それなりに高いです

端末安いが制限がひどいです
しかし
楽天カードで買物すると
10倍ポイントで電話の支払いができるほど
ポイントが貰えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
こういうことにはまったく詳しくなく3日制限と言うのがよく分からないのでこれから勉強します。
キャンペーンのコミコミプランを見て機種代も込みだし良さそうに見えました。
やはりおいしい話には注意が必要ですね。

お礼日時:2017/01/14 19:46

安いけど、それなりにリスクもありました。

そんなに使わない人向けです。それをわきまえて使うしかありません。大手キャリアと同じような感覚で使うならやめた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大手キャリアと遜色のないサービスは期待できないのは承知しています。
私は通勤時に毎日1-2時間使うくらいで(動画も見ません)ヘビーユーザーではないかと思い変更を検討していました。
「リスク」とは楽天モバイルが突然サービスを終了する可能性があるかも、とかそういうことでしょうか。
情報セキュリティなどの点でリスクがあるのでしょうか。

お礼日時:2017/01/14 20:08

200Kbpsのプランなら、やはり遅いと感じられます。


同じ価格で、他社なら1GBのプランも提供されていますから。
メリットは単純にポイントの貯まったり使えたりすることですね

MVNOは、月○GB以外に、3日間で○MB以上のデータに達すると速度制限がかかる場合があります。
MVNOにより3日間の制限があるのかないのかは異なります。
簡単には分かりませんがどこかに小さく記載があったりします。
ソフトバンクなら、今も一部プランで、月○GB以上 以外に、3日間○MBなりの制限があったりします。それと同じもがMVNOでも存在するってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天カードは持っていますので、ポイントで少しトクできるかなと思っていました。
ヘビーユーザーではないと思っているのですが、3日制限なども自分の使い方だと影響がどの程度なのか勉強してから変更するか決めたいと思います。

お礼日時:2017/01/14 20:46

格安スマホ各社ははいわゆる大手キャリアの回線を借りるので大手キャリアのスマホに比べればデメリットとしてどうしても通信速度が遅くなってしまいます。

それでも都市部に住んでいてなおかつネット検索やラインだけの使い方であればそんなに気にならないと思います。また通信速度は使っている人の人数に依存するのでお昼頃や夕方はどうしても遅めになってしまいますので今までキャリアのスマホを使っていたのであれば、遅く感じると思います。
速度に関しては格安スマホ各社の中で唯一独自で回線を持つYモバイルが最速質問者様が速度をある程度重視されるのであればYモバイルがおすすめです。10分間カケホーダイもあります。
料金面についてはオータムキャンペーンで機種が半額以下で購入できることやプランの価格については楽天モバイルが圧倒的にお得です。
通信速度に多少目をつむれるのであれば、楽天モバイルは通常価格の半額以下で新しい端末が買えることや料金面のコスパの点や5分間カケほーだいプランが格安であることを考えると新しい機種を購入するのであれば、一番お得だと思います。

知らない人のために補足でお得な申し込み方法を付け加えておきますが、格安スマホを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば、楽天モバイルでしたら現在キャンペーンで端末の割引がありますが、それに加えて還元サイトからさらに2500円程度のキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。 Yモバイルや他の格安スマホ各社でも同様のキャッシュバックがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しいご説明ありがとうございます。

還元サイトというのがあるのですね。
知らずに直接申し込もうとしていました。
探して少しでも得できるようにしたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/21 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!