プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月初旬に彼氏に距離をおきたいと言われて、現在距離を置いています。
彼氏とは同じ学校で毎日顔を会わせていて、挨拶だけしています。

その彼氏の誕生日がもうすぐやってくるのですが、自分の誕生日の時プレゼントを貰った為、距離を置いていてもプレゼントを贈ってもいいのでしょうか?
プレゼントといっても、来月大事な試験があり毎日勉強していることから体を癒せるようなものを贈ろうと考えています。

距離をおきたい=別れたい。とのことなんでしょうが…
何の連絡もなく、学校では彼氏が帰る際わざわざ私を捜して「先に帰るから。」と一言伝えて帰るため別れないのかな?と期待してしまいます。
距離を置くといってもどのくらいおくのかを決めていないため、いつ連絡が来るのかドキドキして待っています。
しかし一週間が過ぎ、待つのに疲れてしまい自分から別れを告げてしまいそうです。

長くなりましたが、どなたかご助言よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

距離をおくのと別れるのは…人によって同じだったり…違う場合があります。

特にそれを言った側は…その人の人間性というか…性格によってですね。
例えば…白黒をはっきりさせないと気がすまない人は別れたいなら…距離を置きたい…なんて言いません。
逆に優柔不断な人は…別れたいのか付き合いたいのかわからない場合が多く…結果…距離をおきたい…そして…流れに身をまかせる人が多いです。
自分の気持ちもハッキリせず…別れるとも言い切れないから…距離をおくんです。
彼がどういう人かわからないので…彼のことで助言はできませんが…
主さんが距離をおきたいと言われて…1週間で疲労困憊してる…それは私にとってたった1週間ですが…主さんは彼を待ち続けてるから…長く感じるのでしょう。
つまり待ってるという意識を無くせばいいんです。
それに主さんには自分の生活があるはずです。
その日常をキチンとこなしていれば彼のことを考える時間は短くなるはずです。
それとも主さんは四六時中…彼の事を考えられるほど暇人なんですか?
    • 0

まず、プレゼントは渡しても良いと思います。

あなたは彼のこと気に入っていて、彼も距離を置きたいなんて言っている割に、
学校ではわざわざ「先に帰るから。」なんて言ってくるところを見ると、彼は
もしかしたら、あなたと別れたくはないのではと思います。

この誕生日のプレゼントを一つのきっかけとして、彼とはよく話し合ったほうが
良いのではと思います。

P.S. 毎日ドキドキしていたら疲れますよ。すこし、長期戦で行きましょう。そうしたら、
   一週間なんてあっと言う間です。
    • 0

自分が別れたと決めつけたらいけないと私は思います

あなたの彼氏さんもどうしようか真剣に迷ってるからこそあなたに距離を置きたいと言われたのだと思います
誕生日プレゼントは今は渡さないほうがいいと思います
別れなかった時に渡せばいいと思います
    • 0

>距離をおきたい=別れたい。

とのことなんでしょうが…

そーですから
彼は、もう別れたと思っていますので
プレゼントをもらったら困ります
好きでも無い人からもらっても嬉しくは思いません
    • 0

こんばんは。

質問者様のお気持ち次第ですよ(^^)
よりを戻す気が有れば渡す、なければ渡さない。

あとは逆の立場になってみて、渡したのにもらえないともやっとするとなれば渡してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
彼氏とは付き合って2年半でとても良くしてくれて私には勿体無い人です。
別れたくなく、相手がよければよりを戻したい為プレゼントを渡そうと思います‼

ご回答ありがとうございました。(^-^)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
もしかしたら言葉足らずで誤解を招くこともあるかもしれません。お互い理解するまで話を聞いたほうがいいと思います。
何に重きを置くか、ということがかみ合えば、きっとうまくいくと思います。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

話をする機会ができればお互いが納得するまで話をしようと思います。
素敵なお言葉ありがとうございます。