アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。

女性からよく、「〇〇さん(僕)は優しくて、人として安定している」と言われます。

これは誉め言葉なのでしょうか?
それとも、「いい人だけど男性として、異性としてはちょっと・・」という意味なのでしょうか。

皆様のご意見を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

お礼拝見しました。


まず女友達がいることに自信を持ちましょう。

女友達もなくアプローチもできず歳をとって
「やっぱダメなんだ」と嘆いて引きこもる人が
いる中、社会にも接して人として異性から評価
されていることはとても良いことなんだと確信
しましょう。

「いい人止まり」というのは人柄は良いけれど
惹きつける何かが「もう少し」なのかもしれません。
私の周りの「いい人だけど」という人はここぞ
の時に尻込みをしてしまい前に進めない人でした。
本当にその人、いい人なんですけれどね。

人は男女関わらず相手のことをきちんと見ています。
それが意中の人でなくて想定外の人(異性)から
見られていて好意を持たれる可能性は十分にあります。

せっかくのあなたらしさです。潰すことはありません。
大いに生かしましょう。凹んでもたゆまぬ努力が大事。
答えはすぐに見つからずイライラするかもしれないけれど
前に進むことは忘れないでくださいね。

私からはこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、ほんとうにありがとうございます。

その「惹きつける」何かが自分でもよくわからないところがあって、
日々悩んでます。
おっしゃる通り、ここぞの時に勇気をもって前に進むことなんですね。

意中の女性とうまくいくよう、頑張ってみます。

お礼日時:2017/01/18 06:27

お礼ありがとうございます。



もし意中の方がいるのなら気持ちを伝えても
大丈夫ですよ。

伝えて「彼がいるんです」とか返事がこなければ
今回はそれまでです。その時ブルーになるかもしれ
ませんが何もしないで年月を過ごすより良いと
思います。

決めるのはあなた次第です。納得のいく方法が
見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

意中の女性はいますが、その方からではなく、女友達や女性の同僚から
言われます。

過去にも気になる女性にアプローチしてもいい人どまりで断られる
ことが多かったので、自分の中でセルフイメージが下がっているかも
しれません。
確かに凹みますが、前を向いて頑張るしかないですよね。

お礼日時:2017/01/17 06:08

褒め言葉ではあるでしょうが、たぶん質問者さんの言う通り、異性としては…という意味合いはあるかもしれませんね。



刺激的なものはないって事かもしれません。

ただ、そうゆう人が好きな人も居ますし、
逆にそうゆう人がたまーに男らしい面(例えば決断が早かったりリードが上手かったり)を見せた時、ギャップが大きい分ドキっとしたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか難しいですね・・

お礼日時:2017/01/16 06:03

たこおじさんです。



> 女性からよく、「〇〇さん(僕)は優しくて、人として安定している」と言われます。

よく言われるのですね。よくですから、多数の女性からということで
よいのでしょうか。

そのように貴方のことを言ってくれる、評価してくれる女性達が
男と女して、その女性達から言葉だけではなく、実際に貴方にアプローチが
あったのでしょうか。

あるいは、そう言ってくれる女性達に貴方のほうがアプローチして
男女の仲としてうまくいったのでしょうか。
よく言われるのですから、ひとりやふたりとうまくいったとしても
それは数のうちには入らないとは思うのですが。

そう言ってくれる女性達が、言うだけで実際にアプローチして
こない場合は、

>いい人だけど男性として、異性としてはちょっと・・」という意味なのでしょうか

こっちのほうだと思いますよ。

こういうのはあくまで貴女の今までの実績はどうだったのかなのですから。
口ではいくらでも社交辞令など言えてしまうことなのですから。

いい人どまりで終わりたいだけであれば、それでもよいのではないですか。

女性にやさしくなくとも、人として安定してなくとも
女性にモテる男も実際にはいるわけだからね。
男としての魅力という点では、あまり関係ないことだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね・・

お礼日時:2017/01/16 06:02

好感度はかなり良いかと思います。



「人として安定している」という言葉は本当に情緒が
安定している人にしか言えないと思うので。

ただそれが恋愛に直結となると微妙。
あなたに好意があればそれをきっかけにお相手が接近して
くると思いますし、そうでなければ良き仲間、相談相手
止まりになると思います。

男性女性に関わらず人として評価している言葉だと思います。
どうぞ自信を持ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

必ずしも恋愛に結びつくわけではないんですね。

お礼日時:2017/01/16 06:01

誉め言葉ですよ。


気分に浮き沈みがなく、いつも一定の穏やかさを人として持ち合わせているということです。
人として安定してることは
精神力の強さがなければ出来ないものです。
自信をもって良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分では、気分の浮き沈みは割とあると思ってます(笑)。

お礼日時:2017/01/16 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!