プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ベビ待ち1年。
自分に原因があるのかもと思いまずはタイミング療法で試してみようとなり、
昨年7月からタイミング療法で通院。
12月まで通院してたのですが、医師の方針に疑問を抱いたのと、通院やなかなか出来ないことへのストレスで一旦お休みしてリセットしようと思い通院はやめました。

前置きが長くなりましたが、
生理周期は30〜32日、
通院で診察してもらった排卵日付近で性交。
今まで生理予定日にずれることなく生理が来て、生理予定日前から腰痛があり生理1日目〜2日目まで腰の鈍痛がある人です。
経血量も3日目までは多く、それ以降徐々に減り1週間程で生理が終わる。
今回生理予定日前日に生理が来たのですが、翌日から経血量が減り、生理3日目にはおりものに茶色の血?みたいのが混ざったものが出る程度に。
生理4日目もおりものに微量な茶色の血?が混ざったものがごくわずかになり生理が終わりました。
今回の生理は、いつものように腰の鈍痛があるわけでもなく、経血量も今までにない程量が少ない、生理特有のドロっとした血の塊も出ず終わってしまいました。
念の為、12月10日と13日辺りにフライング覚悟で検査薬を使用したらどちらも陰性でした。
通院していて、基礎体温も問題なく、排卵もしてると言われてたので、今回のが生理だったのか、それとも着床出血?と少し疑問に思いながら現在に至ってます。
やはり、今回のはちゃんとした生理で、ただ経血量が少なかっただけなのでしょうか?
出血があってから1週間前後ではまだ反応でないでしょうか?
さらに1週間後(生理予定日から2週間後)に検査薬をやってみた方がいいでしょうか?

同じような経験をされた方がいたら、お話を聞きたいと思い質問させてもらいました。
参考までに、
12月17日仲良し
12月18日なし
12月19日仲良し(排卵予定日)
12月22日高温期
1月5日夕方から生理?(経血量少ない)
1月6日生理予定日(前日よりさらに減少)
1月7日おりものに茶色の血?が混ざったものがごくわずか
1月8日 7日同様、さらに減少で終了
1月10日検査薬陰性
1月13日検査薬陰性

※12月17日以前、19日以降も定期的に仲良ししてました。
※経血量は、1日ナプキンを変えなくても十分な程でした。

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基礎体温を測っているのですよね。

今グラフはどうなっていますか?
低温になっているなら、1月5日からの出血は生理だったのでしょう。
高温を保っているようなら妊娠の可能性はありますが、12月22日から高温相に入って1月13日の検査で陰性だったことを考えると妊娠以外の原因かもしれないので、いちど病院に行ってみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
12月から基礎体温測るのもやめて時々思い立った時だけしか測ってないのです。
最後に測ったのは1月4日36.75℃でした。
やはり生理ですよね。
ただ、念の為病院に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/16 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!