アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏の気持ちを取り戻したいです今同棲している彼氏がいますが別れの危機です。

彼23学生
彼女22フリーター
付き合って1年9ヵ月
同棲して1年7ヵ月です

お互い諸事情により今すぐ同棲解消はできません

きっかけは私が悪いのですが
去年の夏から片付けない
収入が少ないから増やして欲しいと言われたたのですが変わるって思っても変わらないしずっと我慢してストレスになった。
今は好きか分からないと言われました。
でも大切な人とはいってくれました。

最近喧嘩が多くなり
女の子との連絡が増えもしかしたらっていう考えが出てきてしまい彼の携帯を見てしまいました。
その事がバレなぜ見たかどんな思いだったが話しましたが携帯見た事で冷めたと言っていました。
とても悪い事したと反省しているし後悔しています。


そこで彼に今度は変わるから見てて欲しいもう1度チャンスが欲しいとお願いし変わる努力を示そうとしたのですが約束はできないと言われました。
今は前みたい戻りたい気持ちとそうじゃない気持ちが半々で自分の気持ちが分からないそうです。
別れ話が出ても私はまだ好きだし別れたくないのでまだ別れてません
彼も今すぐに答えが出るわけではないようです

彼の話を聞いてずっと我慢させてた事、辛い思いさせてしまって追い込んでしまった事を本当に後悔して反省しています。


しかしいつも通りに接してくるし
ちゃんと連絡もくれます。
一緒にご飯も食べに行ったり一緒にテレビも見ます。それに出掛ければ手も繋いでくれます。


どうしたら同棲しながら彼の気持ちを取り戻せますか?
毎日変わる努力をしていたら少しは考え直してくれますか?
本当に彼が大好きです
こんなに愛したのは彼が初めてです
彼の為ならどんな努力もできますし
全力で頑張れます

質問者からの補足コメント

  • 色々な回答ありがとうございますm(*_ _)m

    皆さんの回答を読んで更に変わるように努力をして
    口だけではなくて行動で示すという気持ちが強くなりまし。

    同棲はお互いの両親も知っており結婚すると思っています。
    生活費は折半です。

    収入は今は13時or16d時~24時
    のサイクルなので午前中から夕方も働いて収入を増やせるようにしたいとおもいます
    片付けや家事は私なりにやっています

      補足日時:2017/01/16 09:00

A 回答 (10件)

女の子との連絡が増えもしかしたらっていう考えが出てきてしまい彼の携帯を見てしまいました。


その事がバレなぜ見たかどんな思いだったが話しましたが携帯見た事で冷めたと言っていました。
→貴方が、彼を信じないからです。だから、彼も不安になるのですよ!
彼の気持ちわかりますね!だから、本当は、もっと素で話しないをするべきでしたね!今は、反省して、信頼を取り戻すことをするしかありませんね!
    • good
    • 0

片付けを徹底する(散らかさない工夫をする)



収入の良い仕事に移る(正社員になれるような仕事につく)

ここがポイントですね。

彼は貴方にしっかりして欲しいと思っているのかもしれませんね〜。

正直だらしない人との同棲って辛いですもんね。

彼をサポートするくらいないと変わったとは思ってもらえないかもしれませんね。

っで、携帯を見るとか、疑うとか絶対に辞める事です!!不安でしょうが、タブーです。
多分貴方は今リーチがかかってる状態なので、このまま乗り切るには彼が貴方に求めてる事をクリアーする事です!!!

頑張って!
    • good
    • 0

23歳の学生なら就活真っ只中といった感じでしょうか。


就活中は忙しいし、卒論も書かなきゃいけない時期だし、精神的にも余裕なくなってくる頃じゃないでしょうか。
喧嘩が増えたのは、仲が悪くなったのではなく、お互いに心の余裕がなくなってきたからだと思います。あなたも彼がどこかへ行ってしまうのではと不安で心に余裕がないように思えます。本当に好きなら相手を疑ったりせず、どんと構えていた方がいいと思います。

それから仕事についてですが、彼が将来をどのように考えているかによって変わってくると思います。このままフリーターでよいのか、正社員になった方がよいのかなど。特に女性の仕事は、結婚後、出産、育児によって大きく影響を受けます。また、彼が地方に就職した場合、ついていくのであれば、せっかく仕事を見つけても辞めることになります。
そういった将来について、一度話し合ったらいいと思います。ただ別れたくないといった話より、あなたと将来について考えてみたいといった話の方が夢があると思います。
    • good
    • 1

現段階では①「一歩進んだ」関係性②現状維持③友達降格しかありません。



お聞かせいただいた状態から彼は「もう済んでしまったことは仕方ない。」という姿勢だと思います。それより上記の行動より彼氏さんの心理に着目したいと思います。

そもそも、携帯見てみろくな事は出てきません。携帯はその方の「秘密基地」であり自分らしくいれる場所なのです。

とりわけ男は、浮気や不倫をする動物で「二兎追うもの一兎も得ず」を自覚しないものです。とはいえ、携帯を見られたら普通なら関係性は木っ端微塵です。

しかし、見られた後、あなたさまは彼氏さまに真正面から語りかけ気持ちを伝えた。その事により、ズタボロになった彼氏さまの自尊心がなぜか破壊されずに済んだ。

これは、あなたさまと彼氏さまの2人で築きあげたかけがえのない「秘密基地」です。

よって、現状の彼氏さまはあなたさまとの「役割的相互理解」の状況にあると推測されます。更に二つに絞ります。

肉体関係がある→恋愛状態、
肉体関係がない→母性を抱いている又は友達以上の親密状態。

で見極めてください。
あなたさまが望む「復縁」は具体的にどういった状態なのでしょうか。
「満たされない何か」を感じているものを満たしたいのでしょうか。

ご相談内容で分析する彼氏さまの心情からですと、「今のままでいい」と思っています。

あなたが携帯を見たときに真正面に気持ちを話して来れた事自体があなたさまの気持ちとして彼氏さまに伝わっています。

上記の内容をふまえて、「あなたさまが彼氏さまへ何を望むか」具体的に整理し考えて見てくださいね。

ただし、今の状態で彼氏さまに「あなたはどうしたい?」と聞かないようにしてくださいね。彼氏さまから「もうわかってる、めんどくさい」と思われないように。めんどくさい女とは見切りをつけたくなるのはスキンシップの多い男の典型例です(浮気性とは別です)

要は、あなたさまがおひとりで空回りしているように見受けられます。色々言いましたが、大丈夫!あなたさまが少し深呼吸して彼氏さまとどうなりたいかしっかり、ゆっくり考えてください。

すると、「おたがいのために」どうすべきか見えてきます。

すると、自然と昔のような関係性または一歩進んだ関係性になれますよ。
ご不安でしょうが、今は彼氏さまの「余裕」さに甘えて見てくださいね。
その間、彼氏さまとのこれからをあなたさまはしっかり考えていきましょう。

応援してますね。
    • good
    • 86

恋愛感情というのは実態がありません。

精神ですから。ちょうどロウソクの炎のようなものです。
炎に実態はありません。ロウソクと酸素があって、ロウの芯に高熱の刺激を与えて炎となるのです。炎はいつもゆらゆらしています。貴女の彼の恋愛感情も常にゆらゆらして
、一定でありません。
結論は同棲のままでいるのがいけません。なぜ結婚か籍を入れないのですか?
このままでは結婚にいたらなければ必ず破局がきます。ロウソクはいつか燃え尽きるのです。例外はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚はまだ彼が学生だからです
お互いの親にも学生のうちは反対されているのです

お礼日時:2017/01/16 13:24

どういう同棲なの?


彼氏さんの親が家賃を払っている家にあなたが転がり込んでいるとか?
彼氏さんの親は、同棲していることを知っている?
    • good
    • 0

学生とフリーターですからね。


家事は半々でいいんじゃないかと思いますけど。
彼は「家事してくれる子が好き」なら家事完璧にこなせるよう努力しかないですけど。

23歳学生ってことは少なくても大学生ですよね。
彼は卒業後はそれなりの企業へ正社員で就職見込みなんでしょう。
そして彼の周りの女性も彼とそう条件が変わらない職につくわけですよね。
そうなると「22歳フリーター」で収入の少ないあなたは、
彼にとっては「将来を見据えた場合の世帯収入が半減する」ような思いなのでしょう。
逆に言えば彼は真剣にあなたとの将来を考えてくれていたのかもしれません。

あなたは「収入を増やす」ために具体的にどんなことをしていましたか?
「片付いていない」って言われてからどういう工夫をしましたか?
彼が見ているのは「実際に何を改善したか(もしくはそのために行動したか)」ですよ。
「大好きです」「彼の為ならどんな努力もできます」なんて言葉だけで、
自分の中の彼への想いに酔いしれて、実際は何も行動に起こしていないなら見限られても仕方ないでしょう。
    • good
    • 3

観てしまい観た事がバレたのは今更仕方がないですね!


ご飯は作ってますか?
食事の支度は大事ですよ!
女を忘れずに、また家の仕事も忘れずに!
    • good
    • 0

100の言葉より、1つの行動です。


日常生活から、変えてみて下さい。
思い切った、変化が、貴方になければ、関係は、終わる様です。
兎に角、目に見える、努力と、変化を感じさせて下さい。
    • good
    • 1

はじめにゆわれてた、もっと稼いで、部屋もきれいにしてはいかがですか?


彼にとって成長しあえない人間はいらないと思います。
フリーターなのに、部屋は汚いは稼がないわだとただの居候です。
好きだけではうまく行きませんよ。
生活力ある人じゃないと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!