電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達によくからかわれます。 本当耳大きいよねー笑とか、髪から出てるよー笑 とか 見せて笑 等と言われます。 その度に、だんぼみたいでしょー笑とか かわいいでしょー笑 等と言ってどうにか流していますがだいぶ傷つきます。 本当に気にしていることだからこそ、さも気にしていないかのようにかわいいでしょー笑とか言ってしまいます。 大抵 えっ て言われますが… どう反応したらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

その友達は、空気読めないおバカさんだと思って気にしないことです!

    • good
    • 0

何回もしつこく言ってくるならちょっと嫌になりますよね。

私は友達にそんな事を言われた事もないし、自分も言わないのでちょっとありえないなぁーその友達。。と思ってしまいました。
肌きれいだね!目がぱっちりで可愛いね!とかならいいけど。。
耳が大きいね!って明らかにけなされてますよね!なんか馬鹿にされてますよね〜。
今度言われたら、もうわかってるから言わないでよ〜気にしてるんだから!って明るく言ってみたらどうかな?
それか、そうそう。って一言で流すか。。
とにかく嫌だって事を相手にわからせないとね!
頑張ってね!
    • good
    • 1

本当に気にしてるのに、毎回明るく対応できるのは偉いなあと思いました。



私だったら顔に出ちゃうかも笑っ


そのままの対応でいいと思いますよ。えっとか言われても気にしないでくださいね。

しょっちゅう言ってくる人がいて、嫌ならば主さんも明るく切り返しながら、言ってくる相手の容姿のこと突っついてやるといいですよ。  

耳がでかいのは福耳です。
ぜーんぜん、気に病むことはありません!
    • good
    • 0

私は鼻の穴がでかいらしく、よく空気を吸い込みそう→掃除機みたい→ダイソンというあだ名を付けられました( 笑 )



さらに10円入りそう、100円入りそうと言われ、言われた通り入れたら入りました!

そしたらみんな大爆笑!
「やっぱり〇〇最高だわ!」なんて言葉まで言ってくれました( 笑 )

私の鼻の穴が大きいことは短所ではなく個性だと思っています^_^
    • good
    • 0

まぁ僕も耳ではないですが鼻がでかくてジャッキー・チェンみたいってからかわれましたがそれをいかしてウケやボケを狙ってます(人気者にな

りました)以外でした、、、、
    • good
    • 0

おはようございます。


多分私の方が耳が大きい自身があります。笑
聴こえない声まで聞こえると嘘をついてビビらせてあげれば良いのではないでしょうか?笑
あとお前うぜーから耳を澄ませばでも見ろと
映画をオススメしてあげてはどうですか?爆笑
    • good
    • 2

あなたがその都度反応するので、相手は面白がって言うのかも。


若いころはそんなもので、私もよくからかわれたよ。
どう反応したところで、相手はからかっているのです。
あなたもその相手をからかってみては?。
私はそうしたがね。
からかいたがる人ほど自分がからかわれることを嫌がります。
と言うことで、徐々に相手の方が遠ざかるようになったがね。
そんな相手は付き合う値打ちもないよ。
    • good
    • 0

またその話~?なんて言って、私って寛容、寛大ってイメージで対応してみたら? 友人(?)はあなたの容姿に嫉妬してるのかもしれません。

大きめの耳は、あなたの立派なチャームポイントですよ。
    • good
    • 0

福耳なんですね。


年配者で成功しててお金持ちの人の耳を見てると大きい人が多いんですよ〜。
これからは、良いだろ❗️将来俺は金持ちになれるんだぜーって返せばいいんですよ!
    • good
    • 0

からかわれる=マイナスイメージになってませんか?


相手はあなたのチャームポイントを、盛り立てているのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!