dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライで感情のない彼氏は私の事を好きなのか?また、なぜドライになってしまうのか?元々の性格なんでしょうか?
彼29、私27です。

ドライな側面
・連絡は一言。(そうなんだ、へー、など)
・連絡しないとこない
・景色を見て感動することが一切ない
・自宅にいると会話がほぼない(マンガ読んでるか、携帯でゲーム)
・めんどくさいが口癖
・たまに喧嘩するとかなり感情的
・手を繋がない
・キスしない(SEXの時だけはかなり濃厚)
・目が合わない
・ベタベタしない
・友達優先
・好き、など一切言わない
・全くヤキモチをやかない

良い側面
・私が言った一言を覚えている(CMで見て、美味しそ〜、と言ったアイスをさりげなく買ってきてくれるetc)
・歩道の車道側を歩いてくれる
・誕生日にサプライズでケーキを用意(多分照れてましたが)
・誕生日の時だけすきだぞーと言う
・今日うちくるのか?と一応聞いてくれる
・晩御飯食べてなかったら一緒に食べよー!と一応誘ってくれる(スロットで勝ったから笑)
・昼ごはんなに食べたいー?と聞くと決まって『なんでもいい』、でも私が食べたいものはちゃんとお店を調べてくれる
・子供好きで面倒見が良い
・物を大切にする(ひとつの物を長く使う、同じものを何個も買う、など)
・家族を大切にする
・友達想い
・会社では良い意味で世渡り上手。ドライな姿が嘘のように社交的。笑

友人などに、良い側面の方の話をすると、『それは良い事じゃなくて当たり前の事だよ笑』と笑われました。笑

私は、普通の人が当たり前にする様な事も、普段ドライな彼がやってくれたんだと思うと可愛くって、ぶきっちょなのに頑張ってるみたいで、キュンとします。

でも愛情表現がもっとほしいなと思う時もあります。

良い意味で、彼は今の環境に居心地の良さを感じてくれていて、本来の自分を出せる様になっているのだと思いたいです。
でも、友達と話しているときの彼はもっとたくさん話すし、笑います。

彼は、『友達とお前は別でしょ』という考えみたいです。『何もしなくてもいい一緒にゴロゴロしてるだけじゃだめなのか?』と言ってた事もあり、なぜ私が寂しがっているのかそもそも全くわからないみたいです。
彼曰く、俺、感情とかないんだよね。心腐ってる。笑 だそうです。笑

上の感じを見て

◼︎彼は私の事ちゃんと好きなんでしょうか?

◼︎彼はなぜこんなにもドライなんでしょうか?元々の性格でしょうか?私以外の人にもこうなんでしょうか?

彼の性格に近い!という方や、同じ様な経験をしたことがある方、教えて下さい。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• たまにですが彼の方から甘えてきたりする事もあります。ですがSEXしない日に関しては、私からしないとキスもしないまま寝て終わる事もザラにあります。

A 回答 (2件)

愛情ホルモンって、だいたい2年しか出ないんです。

そのあとは、安定、安心、愛着のホルモンが出ます。
貴女の彼は後者でしょう。貴女はまだ前者かもね。
後者は悪いことじゃない。出会ってすぐ結婚なんていう方を除けば、世の中の夫婦は皆さん後者でしょう。
そうすると、居て当たり前で、空気みたいになります。それでも、そよ風になったり、激しい追い風をふかしたりすればいいんじゃない。

貴女がもっと「好き好き」ってやって欲しいなら、そう素直に言いなさい。面倒くせ〜って言いながらも、構ってくれる!貴女のことを好きだから。
    • 3

私の旦那も同じですよ

まだ一緒に住んではいません!

私といるとほんと無口で話さないけど

友達や他の人といると楽しそうによく話す

一回聞いたことあります

なんで話さないのと

話す内容がなかなか思いつかないと言ってきました

何を話したら楽しく笑ってくれるかとか考えたらうまく話せないみたいで…

昨年12/24に2年と1ヶ月で籍入れて今に至りますが

そんな旦那でも

無言でも今は平気です

彼氏さんは気を使わずいれるあなたに安心感があると思います

そばにいてくれるだけでいいのだと思います!

いいことだと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
なんだか、あまりに感情表現がなさすぎて、悲しくなってしまうことがありまして…

私が合わせるしかないのかなー、と寂しくなってしまいました。

彼は無理は全くせず、自然体で入れる関係が良いみたいで、私のそういう気持ちを伝えても、私に合わせようとはしてこないので…

でも、ある意味自然体でいてもらえるということは、良いことなんですね!

なんだか少しホッとしました。ありがとうございます!