プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の宿題で今年目標とする漢字一文字とそれに対する俳句を書かなきゃいけないのですが私が選んだ漢字は「階」で

「階」:去年とは違う新しい自分の階段を歩むために私は進化していくこれからの階段を上っていきたい。
ということで階にしました。しかし、俳句が全く思いつかないです(泣)

575で誰かいい俳句ないですか(泣)
回答くれると嬉しいです(泣)

A 回答 (1件)

俳句には季語がいるのですが、質問の性質上 季節感は無くてもいいのかな


季語無しなら、
階段を 登り試練を 乗り越える
年の瀬に 未知の階段 登り切る(季節感あり)
目標を めざし一段 また一段
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!