プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!!マダニ??が出ました潰すとダメと聞いたのでどうすればいいですか??至急お願いします<(_ _)>!!!!

「至急お願いします!!マダニ??が出ました」の質問画像

A 回答 (4件)

噛まれているときは、絶対に潰さないでください。

それ以外のときはマダニをアルコールに漬け込でください。漬け込むアルコールの種類は何でも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。次に出た時ティッシュでとり潰すかアルコールにいれます

お礼日時:2017/01/17 09:01

噛まれているときは、絶対に潰さないでください。

それ以外のときは別に潰しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。でも、もう逃げられちゃいました。

お礼日時:2017/01/17 08:59

潰しちゃダメなのは噛まれてる時です。


遭遇しただけならプチッと(o^-')b !
但し、直接手で潰すのはNG。

もし、噛まれたら火のついた線香や煙草をマダニにチョンとする。
線香や煙草がないならチャッカマンでもいいし、クルマのシガーライターでも可。
火傷しないように注意。
( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかに、逃げてしまいました(T ^ T)次に出た時に潰します<(_ _)>

お礼日時:2017/01/17 08:56

潰してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかに行ってしまいました(T ^ T)どうすればマダニに見えますか?

お礼日時:2017/01/17 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!