最速怪談選手権

gooスマホの「g07」端末で有線LANアダプターを接続して有線インターネットは出来ますか?

A 回答 (5件)

> 有線LANでの通信が「できる」・「できない」のどっちかの回答がほしいと思っています。


ココで私が「出来る」と答えた場合 と

「出来ない」と答えた場合で質問者さんの行動に差はありますか?

少なくとも行動に差が出ないのであれば

回答する意味も価値もない設問であって

放置するのが適切と考えました

逆に 行動に差が出る と考えた場合

次に来るのは「どの製品を使えば出来ますか?」という

教えてくん な流れに持ち込まれるのは容易に想像できますので

そういう流れに持っていかない為にも

「回答しない」というのが正しい対処と考えました


どのみち 私は「g07」を所持していませんし

片手落ちな実装モデルを所持する気もありません

なので形式的な回答しか出せませんので

「やって みなければ わかりません」

という回答で諦めてください


結果が どうなろうが関係なく

好奇心を満たす事だけを目的にした質問なら

ぶっ込めるだけの資金を投資して

世の中に溢れているUSB/LANドングル製品を買い漁り

片っ端から試してみてください

もしかしたら 動く製品に当たるかもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
g07の端末はもっているのですが、有線LAN接続ができるならば機器を
購入しようと思ったので。

お礼日時:2017/01/22 23:22

そうではありません。

最近の無線ルーターであれば 802.11ac/n などの高速な規格 (150Mbps〜1175Mbps) なので Wi-Fi 接続がボトルネックになることはないという意味です。

ADSL は速いタイプでも 48Mbps しかありませんからここがボトルネックなのです。

一方、旧式の無線ルーターは 802.11b (11Mbps) しかサポートしていなかったり、他の無線設備と周波数を共有している 802.11g (48Mbps〜56Mbps) なので速度が出ない可能性があるということです。

有線にしても 1000Base-T で 1000Mbps 出るかというと ADSL の 48Mbps が限界なので、わざわざ金をかけて不便な有線通信にしても意味がありません。どうせ金をかけるなら Wi-Fi を高速化した方がいいという意味です。
    • good
    • 2

今時の Wi-Fi ルーターは ADSL よりも遥かに高速です。

よって、無線を有線にしたからといって速度が改善されることは期待できません。

あるとすれば、旧式の無線ルーターを最新型の高速なものに買い換えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ADSLよりもWi-Fiルーターのwimaxやフリーsimを使った使ったほうが
いいということでしょうか。
ADSL回線速度の最大値をADSLを回線から経由したWi-Fiルータが
速度を超えることはないと思ったので。

お礼日時:2017/01/22 22:43

> 無線LANルータでwifi接続を試みると速度が極端に落ちてしまい


2.4GHz帯が混雑している場合に見られる典型的な症状ですね

PCでBluetooth機器を使っていたり

無線LANルータの近くで電子レンジを稼動させていたり

中華産の家電製品やACアダプタと同じコンセントから

給電を取ると縦横無尽の無差別ノイズのせいで

混信を起こす事は以前から判明している原因です

g07は5GHz帯を使える端末ですから

無線LANルータが5GHz帯 対応なら一度、設定を切替え

改善兆候が見られるか確認してみては どうですか?


無線LAN環境を5GHz帯に移行する方が

g07に対応したUSBドングルを探すより

ハードルの低い実現可能な対策だと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのちの方が実現にやる場合のハードルは低いですよね。
有線LANで利用可能ならばやってみたいと考え、実際に試してみた人が
いればできたかどうか聞いてみたいと思い投稿したという経緯があります。
出来ないならできないで問題ないのですが有線LANでの通信が「できる」・「できない」のどっちかの回答がほしいと思っています。
知見のためでもあります。

お礼日時:2017/01/22 22:48

何故、有線アダプタを?



有線LANルータしか無いなら

無線LANルータに差し替えれば

Wi-Fi接続できるから解決しますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLの回線を現在利用しています。無線ルータは持っていますがADSLの回線速度から無線LANルータでwifi接続を試みると速度が極端に落ちてしまい動画再生等が困難になるため有線接続できないものかと相談することにしました。

お礼日時:2017/01/17 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!