アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人相でもそうですが、体のほくろにも意味があるんですよね・・?
みなさんはどれくらい信じていますか?

私は腰にほくろがあって、水着を着るときや
ローライズのジーンズを履く時にとっても気になるので
取ろうと決心しました。
先日、『腰のほくろは晩婚』と書いているのをみつけ、
何となくそれが気になってしまい、なおさら取ってしまいたくなりました。
気にする事じゃないのかもしれないけど、
みなさんは『ほくろの意味』信じますか?

A 回答 (3件)

ホクロについてですが、ホクロにも良性と悪性があるようで、ホクロを取る際はそれらを見分ける能力のある医者を選ばれた方が良いと思います。

ちなみに年をとってから出るホクロはホクロではない場合が多いそうです。
年をとって出来たのであれば、手遅れになる前にちゃんとした皮膚科などで精密検査を受けた方が良いと思います。

私は手相などもこじつけなので信用していません。
血液型占いなんかも医学的には全く根拠の無い事なので、誰が何型などと気にした事もありません。

もちろん、ホクロにも意味はないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

占いに左右されるのはやめます^^
コンプレックスとして、とろうと思ってるので、
良い病院を探します^^
ありがとうございました。

ホクロと言うのは皮膚を構成する二層のうちの真皮に色素が集まったものです。

ふつうは皮膚の色を決定する色素は表皮のうちの角層の下にある粘膜層にあるメラニン色素ですが、ほくろの場合は、さらに下の真皮の部分にある色素が集まったものです。ほくろは皮膚の他の部分との境界が明確で、色は黒褐色で丸い形をしています。
生後5ヶ月ぐらいから出来始めます。
何故できるかは解かっていませんが、遺伝的に多い人少ない人がいるそうです。

ごく稀にですが癌化することもあるそうで足の裏など摩擦の多いところのホクロには注意が必要です。
急激に大きくなるのが特徴のようです。

○○にホクロがあると・・・。なんてのは占いの類。
自分が思うほど人も気にしていないものです。
私も体中にホクロがありますが気にしてません。
    • 1
この回答へのお礼

わたしも、ものに触れる部分のほくろはとったほうがいいと聞いたことがあります。
場所も人目につく場所ではないし、母にわざわざとらなくても・・・と
言われますが、やっぱりきになるんですよね~・・。
どうもありがとうございます^^

自分は、ほくろ星人です(もちろん、冗談ですよ、本気にしないでね)。

昔から沢山ありましたが、年をとってきて、もっと増えてきました。
 自分の周囲でも、話を聞くと、そんなもんです。
 はっきりいって、何も気にすることは、ありません。
 例えば、「○○にほくろがある人は■■になる」なんて言ってしまうと、自分のような人間は、なんでも当てはまる可能性があります。
 そんなことを言っていたら、例えば自分は(聞いたことのある範囲では)「男心を惑わせる衣装持ち」になってしまいますが、事実は違いますね。

占いの一種だとお考えになって、自分に都合のいいことだけ信じるので充分です。
 そんなものに振り回されるのはやめましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。
腰にほくろのある人100人に晩婚でしたか?と聞いても
100人全員が晩婚なわけないですよね・・。
軽くうけとめます。ありがとうございました^^