プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中コンビニで父の迎えで車にいたら、援交の相手だと勝手に思い込まれ、来るのが遅く頭にきたと、勝手に知らないおばさんが車のナンバーと自分の顔を撮っていった。やめてくださいと言ったのに❗️警察に行ったら写真撮られて何が怖いんですか?と言われた。その女罪にならないの?

A 回答 (3件)

これ、罪になる可能性ありますよ。


都道府県条例にある、「迷惑行為防止条例」に抵触してくるでしょう。
対応した警察官ですが、知らないはずはありません。
明日にでも、相談者の住む県の警察本部にある監察官室へ電話して、その警察官の対応に対して苦情を言って下さい。
監察官室は、警察官を監督する部署です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて、ありがとうございました。

その警察官確かに、市民ファースト…ではありませんでした。

お礼日時:2017/01/19 00:46

警察は民事不介入なので、取り合いません。



なので、ただのキチガイの遠吠えなので、気にしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
そうゆうものなのですね…

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 00:07

精神的苦痛って事になるんぢやないですか!



てかその警察官も適当過ぎるでしょ!

だから市民に税金泥棒って言われるんですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
正直、警察官には、えっ?それで終わり?とガッカリしました。

相談にもなりませんでしたよ。

お礼日時:2017/01/18 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!