【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

世相を反映してか、あちらこちらに防犯カメラだらけの世の中になってしまいましたが、先日、いきつけの漫画喫茶の天井にも防犯カメラがついていることに気づきました(!)

なんか個室なのに、のぞかれてる感じがしてすごくいやな気分になったのですが、漫画喫茶やコンビニなど、24h営業の店にある防犯カメラの録画ビデオは普通、何日前の分くらいまで保管しているのでしょうか?
まさか、すべて保管しているということはないですよね??(膨大な量になるので)

事情通のかた、教えてください!

A 回答 (2件)

バイトしていた電気店では2週間分は保存していました。

やはり、万引きが多い店ではしかたがないのかなぁ。
個人的には撮られてもあんまり、気にならないのですが、個室を撮るのはなんだか嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私は結構、抵抗があるタイプです。

店によりけりだと思いますが、多いのは24時間録画して、あとは上書きの連続というパターンかと。

凶悪な事件が起きて警察に証拠として提出する場合でも過去24時間の記録があるし・・・といった感じです。

しかし、漫画喫茶の個室までとは、ちょっとやりすぎでは?という気もしないでもないです。防犯のためのダミーであることを祈るばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね。ダミーという可能性もありますね。