dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり可愛くない人の事を好きになってしまいました。こんなことは本当はいいたくなかったです。
とても混乱しています。
その人は最初全く恋愛対象ではなかったです。
ですがしゃべっていて楽しいとかじゃないですが、とても癒されます。本当にそれだけなんですが、何故でしょう。
いままで顔:性格を8:2ぐらいで選んできた自分にとっては初めての感覚でどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (8件)

真実の恋ってやつですかね。


なんか、いいですね!笑

あなたにその方告白されたら天国でしょうね、お幸せに
    • good
    • 14

実は、私も、学生時代は、一目惚ればかりでした。

しかし、働き出してから、(それも、顔がいい人がいたので、その職場に就職しました。しかし、働いて行くうちに、その人は好きでなくなり、今まで何とも思わなかった人が好きになってしまいました経験があります。その方は、自分でも自分の魅力に気づいてない人でしたが、その人の頭のよさと性格が好きになりました。顔ではありませんし、今までそのような事はありませんでしたので、自分でも驚きました。いろいろあったので、その方とは、離れ離れですが、結婚してもいいなーと思いましたよ!)働きだしてからも、一目惚れはありますが、自制しています。もう 自分の女性への理想がその女性で変わりましたから!
貴方の場合でしたら、その方は、私の価値観とは、違いますが、私は、お勧めの方です。それは、美人は、人形の様なもので、手に入れるまではいいのですが、結婚や恋人になれば、つまらない人だからです。どんな美人でも、プライドがあり、貴方の癒しにはなれないでしょうし、特に、sexは、我儘で、自分の嫌な事は絶対しません!我慢の連続ですから!貴方も美人と一緒になれば絶対に後悔しますよ!貴方もその美人に相応しいイケメンや美男子出ない限り後悔!後悔!)でも、縁だから仕方ないよね!
その方の親をみてください!きっと、その方と同じように、包容力や癒しのある人達と思います。つまり、愛のある家庭の人達で、幸せになれると思いますし、羨ましく思います。私も人生もう一つあるなら、徐々に好きになった人と一生 暮らしたいですね!お幸せに!
    • good
    • 5

告っちゃえ!


この恋大切してね!!!
    • good
    • 6

癒されることを正直に言っていただいていいと重います。

まず、自分が、嫌いであれば、相手に、「どんなとこか好きなところある」と、→対して答えてきたら、「僕は、嫌いではなく、君、そのものが好き(like)だから」と、言ってあげてください。可愛いのではなく、ほかに、それ以上に可愛い方ができたのでしょう。マザーテレサの、あなたはあなたがいい、わたしはわたしがいい。ようするに、最後に、ごめんなさいではなく、今までありがとうと相手に言ってあげて、離れる。十人十色。槇原敬之の、「どんなときも」、聴いてみてください。
    • good
    • 2

今までは頭で恋愛していたのではないでしょうか?


顔が可愛ければ◯◯、スタイルが良ければ◯◯。
今回は心で恋愛しているのではないでしょうか?
こう言うときにこうしてくれるのが◯◯、一緒にいると◯◯。

見た目も大事ですが、性格が合うのも大事だと思うので、その時々で気持ちを大事に育んであげると良いと思います(^ ^)

個人的な意見なので的はずれでしたらすみません。
    • good
    • 0

顔じゃなく、内面を愛した。


それこそが本当の愛なんじゃないでしょうか?(^ ^)
    • good
    • 8

例えば、相談者は商品の良し悪しを性能ではなく、デザインのみで選んでいたのです。


それが、ふとしたきっかけで性能面に気付いたのです。
人間は、外見で選ぶよりも「人間性・性格」が一番大切なんです。
綺麗でも、我儘で自己中な女性
顔は普通で、優しくて人を思いやれる女性
どちらを選びますか?
    • good
    • 3

今はまだ判断が難しいですが、脈ありになる可能性は大いににあると思いますよ。


いっそのこと、告白してみたら成功するかもしれませんよ。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A