「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

桜美林大学ってFランク大学なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安倍首相の成蹊大学より有名ですよ。

    • good
    • 0

たぶんそうですね。



繰り返し同じ質問をしていますが、そもそもFランクの定義がはっきりしないのに、EかFかと言ってもあまり意味がないでしょう。ただ総合的な評価という点では「あまり評価は高くない」ことは事実でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q町田にある桜美林大学の偏差値 一般入試減らし 推薦増やし 偏差値の底上げしてようやく38~40 一

町田にある桜美林大学の偏差値
一般入試減らし
推薦増やし
偏差値の底上げしてようやく38~40

一般入試は偏差値33~35って
かなりの馬鹿大学すか?
底辺すか

桜美林大学学生が
付近パトロールしている
パトカーに

警察上等ー!
俺ら(桜美林大学学生)のほうが
偉いし、ツエーから!
とか言って
警官に睨まれてましたが、

日本の大学の底辺に通う学生だと

挑発して良いこと悪いこと

やって良いこと悪いことの区別もつかない
DQNしかいないんすか?

警察や大学の警備はゴミ

俺らは神だからとか
親にそういわれて育ったから
俺ら桜美林大学大学祭実行委員会最強とか言ってました。

いかにも
薬とかやってそうな連中でしたが
DQNってこんなん?

Aベストアンサー

そりゃさすがにDQNだと思うよ。真ん中じゃ無い。
ただ、それが本当に全体の話なのかな、とも思う。
類は友を呼ぶ。
DQNがDQN用の英語のクラスにでも放り込まれれば、DQN同士知り合う機会は多いだろうし、
ゼミやら何やらだって、真面目君用の厳しいゼミなど御免被るという連中は、そういう所に集まるわけで。

そもそも、私が桜美林なんぞに入ってしまったら、今頃、公務員対策SPI対策の勉強で忙しいでしょう。
解いて解けないからその大学でしょうし。
大学祭の実行委員なんて、絶対にやりません。
そもそも、最強が本当なら、まず桜美林で最強なんでしょうし。

いけないお薬の可能性も十二分にあると思います。
祭りからあれも絡んでいる可能性もあるでしょう。仕入れだの何だのあるでしょうから。

いずれにしても、社会的役割を終えた大学は、いい加減退場して欲しい物です。

Q東京の桜美林大学について質問です

東京の桜美林大学について質問です。

桜美林大学の雰囲気や1970年代からの評価、就職状況などいくつか教えてください。
又看板学部は文学部になるんですかね?

Aベストアンサー

町田にはよく行くので、桜美林の印象を一言。

附属高校は昔は高校野球が強かったです
最近は早実や日大三や創価や東海大菅生が強いのでパッとしませんが。
(しかし町田市は目と鼻の先に野球強豪校が2つもある)

以前は野球部が強かったし、学校名に漢字が使われているので(それも桜だし)、
仏教系の学校と思いきや創始者が宣教師のれっきとしたミッション系大学。
私もはじめて知ったときにはビックリしました。

散歩がてらに入ったことがありますが、キャンパスはとても綺麗だった。
それにキャンパス内に風車もありました。
でもミッション系の大学なのに、どういうわけか建物の名前は漢字の名称 ○○館、○○館など
となっていました。
どこかの大学と同じだなと思っていたら、関西の同志社大学のキャンパス内の建物の名称と
同じような雰囲気を感じさせる名前だった。

最近は学部を廃止し、何何学群とかの呼び方で専修を決めているらしいです。
ミッション系の大学なので語学教育に特に力を入れている。
よって外国からの留学生も意外と多い。
淵野辺の駅から町田に向かって北上しても外国人を結構みかけます。

淵野辺の駅近辺は青学の連中が羽振りをきかせているので目立たないけれど、
桜美林の子達はキャンパス内などでまとまっているという感じです。

横浜線沿線など神奈川県西部(横浜市からも通学してくるや東京都の南西部
(町田や稲城、多摩、狛江、調布など)から、難易度を考えたうえで
語学教育を目的とする受験生(特に女の子)が受験してくる。
目立たないけど割と楽しそうにキャンパスライフを送っていますよ。

受験層も神奈川県で偏差値48から60くらいまでの高校から、実力に見合った学生が
受験してきます。
市立南(横浜市港南区)から市ヶ尾(横浜市青葉区)や鶴嶺(茅ヶ崎市)、
松陽(横浜市泉区)、追浜(横須賀市)あたりの相応レベルの高校生が
受験します。

このくらいでいかがでしょうか。

町田にはよく行くので、桜美林の印象を一言。

附属高校は昔は高校野球が強かったです
最近は早実や日大三や創価や東海大菅生が強いのでパッとしませんが。
(しかし町田市は目と鼻の先に野球強豪校が2つもある)

以前は野球部が強かったし、学校名に漢字が使われているので(それも桜だし)、
仏教系の学校と思いきや創始者が宣教師のれっきとしたミッション系大学。
私もはじめて知ったときにはビックリしました。

散歩がてらに入ったことがありますが、キャンパスはとても綺麗だった。
それにキャンパス内に...続きを読む

Q大東文化大学と桜美林大学どっちの方が良いのでしょうか?

大東文化大学と桜美林大学どっちの方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

早目に過去問研究を行い万全な対策をして上を目指しましょう。

立教大学・英語

http://blog.goo.ne.jp/skredu_english/e/dd748ded018a09120e7c35ef8c330d45

Q桜美林大学て頭いいですか

桜美林大学て頭いいですか

Aベストアンサー

学部によって多少の差があるようですが、ビジネスマネジメントの学部なら、私学だけの偏差値で48、亜細亜大学の国際、経営、法律学部と同じ程度のようです。
実際に桜美林の方と深く接したことが無いので詳しくわかりませんが、頭脳についてはすごく良いという印象はありません。しかし、そんなに悪くもないと思います。
そこそこかと。

Q桜美林大学について

息子が桜美林大学に合格しました。大学についてなんでも結構ですから教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。
私は桜美林大学の現役学生です。
息子さんの合格おめでとうございます。

なんでもと言われると何をお答えしてよいものか
解らないのですが、特徴としては、英語教育にとても力
を入れています。一年生のうちは英語が週に4回あります。
ほとんどネイティブの先生です。
1つのクラスに3人の先生が付き、交代で授業をします。
あと、『人との話し方』『コミニケーションの仕方』
を学ぶ「口語表現法」という授業。
文章の見やすい書き方を学ぶ『文章表現法』という授業が必修です。これは、将来とても役に立つと先輩達からも人気の授業です。この授業だけのために聴講に来られる一般の方もたくさんいます。
学校の雰囲気としては、首都圏から外れているためか、
のんびりとしたかんじです。
男の子も女の子も仲がよく、英語のクラスはどこも
みんな和気あいあいとしています。

学科ごとに雰囲気も微妙に違うので、
学科を教えていただければもっと詳しく書くこともできるのですが・・・。
もっとここが詳しく知りたいなどございましたら、
どうぞ聞いてください。
少しでも学校選びのお手伝いになれば嬉しいです。

はじめまして。
私は桜美林大学の現役学生です。
息子さんの合格おめでとうございます。

なんでもと言われると何をお答えしてよいものか
解らないのですが、特徴としては、英語教育にとても力
を入れています。一年生のうちは英語が週に4回あります。
ほとんどネイティブの先生です。
1つのクラスに3人の先生が付き、交代で授業をします。
あと、『人との話し方』『コミニケーションの仕方』
を学ぶ「口語表現法」という授業。
文章の見やすい書き方を学ぶ『文章表現法』という授業が必修です。これは...続きを読む

Q桜美林大学と東海大学

桜美林大学と東海大学
地元国立大を希望しているんですが、元来心配性なのでセンター利用で
現在の偏差値よりだいぶ下の桜美林大学と東海大学を受験し合格しました。
もしも、地元国立大が落ちてしまった場合に浪人は出来ないのでどちらかの大学に
行くことになると思います。その場合就職のことを考えるとどちらが有利になるのでしょうか。

Aベストアンサー

心配ですね。
国立合格、お祈りします。

ご質問の桜美林大学と東海大学への進学ですが、人事部に聞けば、優劣に大差ありません。
通学アクセス、学費等で決められては如何でしょうか。

Q武蔵野大学や國學院が評判悪いのはなぜ?

教育学志望です。
教えてgooや知恵袋などを見ていると、両校とも大東亜帝国以下だとかいろいろ言われていました。

でも武蔵野大学なんかは入試倍率を見るとものすごく倍率が高いです。

偏差値も、MARCHと日東駒専の間くらいに位置しています。

どういうことでしょうか??

Aベストアンサー

元塾講師です。

 大学の評判と基準偏差値の間に差がある場合には以下のことが考えられます。
1、競合校と日程が重なる、またはずれている
2、合格者が極めて少ない
3、入試問題が受験生の能力に見合っていない
4、他大学にその学部がないために集中する

1、中学受験などでは多く見受けられることですが、競合校と入試日程が重なる場合は、受験生が分散し両校の合格者偏差値が下がる傾向にあります。また、今まで同じだった学校のどちらかが日程をずれして両方上がることがあります。大学の入試偏差値は大抵、「その偏差値で合格確率50~60%」というもので(模試のC判定あたりです)、その基準が下がるだけです。

2、女子アナなどの超高倍率の試験では、「どうすれば合格する」という基準は作れません。大学入試でも合格者1人の試験の場合はその年のトップだけが合格することになり、「合格偏差値=合格した1人の偏差値」となり、これは毎年変わってしまいます。これは極端な例ですが、そこまで合格者人数がでない大学では多少影響があります。もっとも最近は、(定員割れしそうな大学はよくすることですが)推薦入試でかなりの定員を埋めて一般試験の募集数をかなり少なくして入試偏差値を高めに操作(?)している大学も少なくありません。
 その証拠に、武蔵野大では入学定員の半数近くが推薦等の一般試験を経ないで入学していますが、日大では内部進学を含めてもそこまでではありません。企業などがその大学の学生の質を判断するのはあくまで「その大学に入学・卒業した全学生(の平均)」であり、一般試験を受験した以外の能力も含めています。早慶や国公立などの難関大学では「一般入試では測れない能力の持ち主」を推薦入試などで選抜しますが、日本のほとんどの大学の推薦入試は「定員の穴埋め・他に逃げられないように青田買い」であり、推薦入試の入学者は能力的には一般試験よりかなり低いと見積もられています(そのため企業では、一般試験かの質問をそれとなくしたり、筆記試験でふるい落とします、その影響か最近は大学入学後に基礎学力養成講座をしている大学もあります、それならそいつらを入学させなければいいだけですが、それでは定員割れしてしまうのでできません。そうした講座を持つ大学はまともな人間を入学させていないことになります)。
 つまり、「推薦入試の多用で一般入試の偏差値よりかなり低能力の学生が多く存在する=世間とのギャプが生まれる」ことになります。

3、入試というのはその受験生(もしくは合格相当の学力をもった人間)の能力に見合ったもの出ないと選抜ができません。小学生にセンター試験をやらせて、今までの試験と同じような成績順にはならず、ほとんど運に左右されます。また、逆に東大生に小学校の単純な計算問題をやらせても、そこで計られる能力は「ケアレスミスの少なさ」だけであり、学力の判定はできません。
 このように受験生の能力に見合わない試験の場合、合格者偏差値は高めに出やすいです。というのも、先に挙げたように「合格率50%」のところを偏差値にしていおり、ある程度の倍率になると、(試験が難しすぎる場合には)ほとんどの人は全問題を正解せず、それでは合格しません。そうなるとその問題の中に「ある程度知っていて解けた人達」の層にまで行かないと50%にならず、異様に高い偏差値になります(先に挙げた小学生にセンター試験を課して合格する人は「飛び級予備軍」であり、そうした人を選抜する目的としては正しいものになります)。ただ、この場合、偏差値30の人からも運で合格している人も誕生し、それが30~70までひとりずつ存在し71のところで半数以上だから「偏差値71」ということになりますが、合格者の平均偏差値は50いかない場合も考えられます。むやみに偏差値を高く算出したい場合にできるテクニックですが、ある程度優秀な受験生を取りこぼす可能性が高く、「学生の質なんか下から気にしていなくて世間体だけが欲しい」大学にはうってつけです。

4、医学部や教育学部等に見られます。
 慶應の医学部は私立最難関で慶應の理工学部等よりも偏差値が高いのは納得できます。そこを基準として他の私立大学は「慶應の医学部は偏差値70で、うちは慶應の次に難しいら69」というように算出されちるとしか思えないような数値が出ています。実際早慶の理工学部より高めの偏差値が出ている大学がありますが、早慶の合格者が不合格になるような問題とは思えません。日大や帝京等は同じ大学に違う学部もあるのでそことの比較で算出するのが妥当なはずです。
 教育学部も、私立では早稲田の教育がトップにあり、マーチには青学や立教に資格が取れる学部がある程度であり教育学部はありません。日東駒専でも充実しているとは言えない状況なので上の大学の偏差値に引っ張られて偏差値が上昇しやすいです。早稲田の教育で、絶対に浪人したくない人が桜美林等を受験することがありますが、これが法学部などでは考えられません。ただ、(言い方は悪いですが)自身の受験勉強をまともにしてこなかった人が優秀な生徒を前に教育出来るものでしょうか?賢い子供は「この人頭の回転遅いな」というのは分かりますし、実際私はそう感じた先生はいました。そうした状況で教壇た立ち続けるのは相当なストレスですし、相当な鈍感人間にしか無理です。

 
特に2、と3、を組み合わせれば入試偏差値(倍率)と学生の質に大きな差を生じさせることができます。しかも「実際は大したことないのに入試偏差値だけが高くなる」という悪質なものです。ただ、人気企業などはその辺も十分わかっているので、同じような偏差値の大学と比べると就職実績でおとる場合も多いですし、教員採用試験などの実績も違ってきます。
 また、以前より安定志向の若者が増えたことから医療系・教員・公務員志望の人が増えて、教育学部志望の倍率は上がっています。ただ、優秀な受験生が流入しているよりも、「短期的にしかものを考えられない人」が教育や医療系に集まっているだけであり、合格偏差値上昇には無影響で、倍率だけが上がる現象に貢献しています。 

 武蔵野大学に関しては、確かに倍率は高めですが、難易度としてはそこまでではありません。入試というのは(受験生にとっては)「合格最低点を1点でも越えればいい」わけであり、その点数だけを意識すればいいはずです。東大の倍率より高いからといって東大の方が合格しやすいわけではりませんから…。もっとも、学力が足らず運で合格しようとする人間にとっては運は非常に重要な要素になりあます。
ご参考までに。

元塾講師です。

 大学の評判と基準偏差値の間に差がある場合には以下のことが考えられます。
1、競合校と日程が重なる、またはずれている
2、合格者が極めて少ない
3、入試問題が受験生の能力に見合っていない
4、他大学にその学部がないために集中する

1、中学受験などでは多く見受けられることですが、競合校と入試日程が重なる場合は、受験生が分散し両校の合格者偏差値が下がる傾向にあります。また、今まで同じだった学校のどちらかが日程をずれして両方上がることがあります。大学の入試偏...続きを読む

Q大東文化・帝京・桜美林の順位

現在高校3年生です。
なかなか望み通りの大学に合格することができず、現在後期募集のある大学に出願しようと考えております。
色々調べてみた結果、
・桜美林大学ビジネスマネジメント学群キャビンアテンダントコース(今年度新設)
・大東文化大学外国語学部英語学科
・帝京大学外国語学部
(米英言語文化学科・国際文化学科両学科を統合し、外国語学部外国語学科となりました。)
の3つの大学に出願しようと思っています。
将来はキャビンアテンダント、もしくは外国語等を生かした仕事につきたいと思っているのですが、上記3つの大学それぞれの校風や、社会的評価等はどのような感じなのでしょうか?
できれば、上記3つの大学に学力、社会的評価等様々な点を考慮したうえで順位をつけて教えて頂けないでしょうか?
もう後がないので追い詰められています・・・!
どうかどんな些細なことでも良いので教えてください!

Aベストアンサー

#2の方の回答は全く気にすることはありませんよ。恐らく僻みからなあんなことを言わざるを得ない状況に落ちいった哀れな人でしょう。
私は、何れの学校でもあなたがトップの成績を目指して学べばよいと思います。ただ、これら3校なら、私は次のような選択をするでしょう。

1.大東文化: 中国文化/言語関係。
2、桜美林 : 英語/英文関係。
3.帝京  : 受けません

大学は少なくとも語が喰う学校ではありません。学問がいくらかでも出来そうなところを選ぶのが好いのでは。

Q大東亜帝国・獨國武は世間では一流大学ですよね。

首都圏では早慶・MARCH・日東駒専に次ぐ大学群。


大東文化大学・東海大学・亜細亜大学・帝京大学・国士舘大学・獨協大学・國學院大学・武蔵大学はネット上では散々たたかれてますが一般社会では一流大学ですよね。


知名度や規模はあまりないですが、倍率も2倍以上あり大企業に内定をもらえる最低ラインだと思いますしね。

Aベストアンサー

>大東亜帝国・獨國武は世間では一流大学ですよね。

そんなこと思ってる人は、いるんでしょうか。珍しい認識だと思います。
実際に、真顔でそんなこと聞かれたら、どう答えようかうろたえます。もしかして変な人かも、係わり合いにならないほうが無難かもと。

それらの大学は、せいぜいお世辞で「中堅大学」
三流大学と自嘲する学生さんも多いのでは?

しかし決して駄目大学ではない、普通の大学ですよ。せめてここらあたりまでにと思う人も多いでしょう。
実業高校からなら恥ずかしくないかな。進学校からだと口に出したくないところもかなりあります。

しいて言えば、武蔵は知名度は落ちるけど、都内では割と評価が高めです。

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む


人気Q&Aランキング