電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様は明日から発売される闇アテナ75万モンポを買いますか?
少し私は残念な気持ちになりました。(理由は良く分かりませんが)
エルドラドと共に教えて下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

素直にモンポはまだまだ出せないです



4,000で買いましたけど
闇アテだけじゃなくて
同じく出にくい候補のメイテツか何かも手に入りますし
青オーディンメダルもあるので

アマドロ買う方が断然お得感満載で満足してます

個人的な意見として返信いたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロップを買ったほうがお得ですよね。他に2体のキャラが付いてきますし、約4千円では75万は貯まりませんからね。ドロップで買って損は絶対に無いですね。私もそれだけの価値は有ると思います。闇アテナをボックスに入れるを前提ですが。

お礼日時:2017/01/24 21:48

闇アテナはお年玉で買ったので、モンポでは買いません


(そもそも新しいデータになってしまったゆえに29万/39万はソプラノ姫とたまドラに消えていったので買えませんが)

けど、強さとしては75万モンポでも妥当だと思うので、自分は残念な気持ちよりも「ここまで価値のある奴だったんだ」
と素直に喜びましたね

今は彼女のお陰で新しいデータでのソニグラPT作成も一気に進んでおります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値の高さを感じると嬉しくなりますね。モンポよりは買ったほうが得ですしね。

ソニグラパーティー頑張ってください。意外と面倒ですよね^_^

お礼日時:2017/01/24 05:47

私は買いません


まず闇属性のキャラが壊滅的(´・ω・`)
次にモンポ今70万、、、
そしていつでも買えるので半額セールなどに期待(こないと思うけど、、、( ̄▽ ̄;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーティーを組めるかは大事な事ですね。特に封印耐性をどうするのかで悩みますね。常設かは今のところ情報が無いので何とも言えないです。半額は流石に無いですね^_^
人によっては育てかたが違うのでゆっくりと育てて良いと思います。

お礼日時:2017/01/21 11:18

とりあえずは様子見です。


公式サイトを見るとモンポ龍や、季節物の様に、販売期間がないので、マキナ系の様に常設だと思います。
それに封印耐性がないので、サブで補う必要性があり、way持ちで耐性が2個以上だと、覚醒オオクニや覚醒ロキなどが1体は必要になってきますので、サブの編成難易度が高くなりそうです。
廃課金でもない限り75万の即決は相当な勇気がいると思います。
2月のログインボーナスにモンポが付くので、少しは足しになると思います。
それよりも、先日の降臨時にアナを入手し忘れたことがショックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常設であればゆっくりと貯められるので良いですね。流石に即決とはいきませんね。封印は、バッチで何とかなりそうですね。
私もアナ待ちです。今日、ボックス見たら居ませんでした。

お礼日時:2017/01/20 10:58

Amazonで定価より高く買いましたが、はっきり言うと75万MPと4000円の闇アテナだと無料で貯めない限りは4000円の方がお得だしこの前39万MP配布あったので無課金でも買えるレベルだと思ってます


39万MP配る=新キャラを出すなんて誰でも読めてた事なので早まってラードラやらヨミドラ買ってモンポ無いだの言ってる人はただのアホ
性能も行く場所やサブにはよりますがラードラ以上なので75万も妥当
しかもラードラは闇カーリーと言う☆6フェス限2体ほぼ必須に対してアテナはサブの自由度も高い、更にアテナは闇パのサブ、最近だとラードラのサブにも使える
そんな闇アテナがたった75万MPで買えるなら安いもん
運営側も商売な訳で課金させてなんぼなので当然人気出るキャラは高くして課金させようとする
それを高いとかモンポ使ってしまったとか言う奴は無課金か微課金のアホ
その程度の遊ばせて貰ってる立場の人は文句言う資格ないと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利益を得るやり方の一つでは有りますね。新キャラが出るのでは?と配布が決まったときにネットで話題になってました。モンポで買うよりはメダルのほうが得ですね。仮に闇アテナの性能をガチャで出そうとしたらモンポのほうが安い可能性すら有ります。そうなると、75万は破格なラインになりますね。強いて言えば余りにも唐突に発表された事で荒れたのですかね。

お礼日時:2017/01/20 02:28

75まんは高いならわかるけど、買った意味がない、金返せとかは意味分からん、しょーじき4000円で75万はどうやっても無理だから買った方がお得。

ただ売り切れが多いし無課金の人も買えるようにしてあげただけなのに文句を言う意味がわからない。逆にありがたいと思う。75万は特殊1300週ぐらいすればゲットできるし、それがめんどいならか4000円で買えばいいだけ、どっちもやだならそんなんただのわがまま、あきらめてくださいっていうしかない。毎回ユーザーとしてうれしい新情報がでても、進化素材がむずいだ、ぴぃの価値が下がるだ、hp補正がないだ、ただひたすら汚点を見つけてオワドラオワドラ言ってるやつはそいつこそ終わってる。強いものを得るためにはそれなりの代償が必要だってことをわかった方がいい。ガチャ強化だって本当はないのに、山pが優しいからやってげてるんだから、感謝すべき。なのにコナン引いてない、オワドラとか恩を仇で返すとはこのこと。こういうことをいってるやつは本当常識がないんだなって思う。ネットで顔が見えないからってちょうしに乗るやつが多すぎ。少しでもいいことをしてもらったらありがとうっていうべきだと思う。パズドラの悪いところはこういうくそのやつがおおすぎるとこだとおもう。いやならやるな!それだけです。長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

75万は一般的に高いと思います。確かに、自分の都合の良いように事が運んで無いと騒ぐ方もみられますね。世の中そこまで甘くは無いですからね。欲しいのであればそれなりの対価を払う、わかります。只、今回の発表で期間限定か常に買えるかが分かればここまで荒れない気がしますね。

お礼日時:2017/01/20 02:06

※長文注意(1000文字超えます)



75万に関しては意見が分かれる
この前の30万を加味して安いと言う人もいるし、30万でモンポ龍を買った人からすれば桁違いの値段だよな

そもそも闇アテナはパズドラクロスを買う事を前提にしたキャラだし、こんな高額でモンポ購入にしても無意味だと思う、同時にレーダーでのゲットもほぼ不可能、確立としては1%にも満たない中から闇アテナをサーチするのは(現状より闇アテナが強かったとしても)労力に見合わないだろう

そこに今更ポンと「75万で販売します!」とか言ってもユーザーからしたら「高い」としか言えない
更に「75万は安いんですね!」とか煽りツイートをしてくるものだからもうユーザーの怒りは最高潮だ、怒り心頭にも程がある

それにパズドラクロスは嵐をCMで起用した癖に売れ行きが伸び悩むらしい、だからその救済策としての闇アテナだろうが、1体のキャラだけに4000円を(言い方悪いが)ドブに捨てるだけの覚悟があるか...と言われたら、俺は「無い」と答える
理由は
闇アテナより強いキャラはいくらでもいる、確かに闇アテナも強いが金銭価値に換算して4000円は度が過ぎる
よってパズドラクロスを買う理由も無いし、「絶対に」闇アテナが必要である訳でも無い

以上の理由から、75万で買う必要は無いだろう、代わり、若しくは強力なキャラはいくらでもいる


だがしかし冷静に考えると闇アテナは75万が妥当と考える事も出来る、何故か

それは水ミルの存在がある

水ミルは属性が違っただけで50万、モンポ龍と20万の差がついている

では独自の性能を持ち、特化型の闇アテナなら更に高額になってもおかしくない、という考え方も出来る
スキルも遅延が付き、2way3個で火力も充分...
下手なフェス限より強い=モンポ龍並、又はそれ以上の実力を持っている
これにより、
「属性違いだけで50万になった水ミルという前例があるのだから、闇アテナはこれ位してもいい」
というユーザーもいるだろう

そこで関わって来るのがユーザーの意識、心理的な問題

普通にパズドラを楽しむユーザーからしたらこの前のモンポ配布で憧れだったモンポ龍を買ったはず
「配布でモンポ龍を買った、続けて闇アテナも買う」という奴はただの廃課金

普段はモンポ龍なんて夢のまた夢、現実で例えるならば家かスーパーカーを買うレベルの買い物、そこに降って湧いた30万モンポ
迷わずモンポ龍を買うだろう、でそこに追い討ちをかける闇アテナ75万の販売...

目先の欲望に囚われ、何れ来るであろう闇アテナを見越しているユーザーが果たしていただろうか


...多くのユーザーがキレるのも当然だ、モンポ龍の2.5倍にあたる75万での闇アテナ販売

溜まりにくいモンポでは手も足も出ない、かと言ってパズドラクロスを4000円で買うのは費用対効果が釣り合わない、しかしレーダーはほぼ使用不能

どう足掻いても一般パズドラーが買える代物じゃないな、闇アテナ



エルドラに関しては
「理想のパーティーの組み方」に難ありだな

LSを鑑みて、組みたいフレンドはタマゾー赤おでん
しかしタマゾー赤おでんは「みんなのトラウマ」こと一度きりチャレンジの突破報酬であり持っているユーザーが圧倒的に少ない事が容易に予想出来る
LSは火力も出るし特に問題無し


何れにせよ
「パズドラクロスと癒着し過ぎたパズドラは終わりが見えている」
という事だけは今回の闇アテナ事件ではっきり分かった

長文失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同意見です。現金で売ったりモンポで売ったりと一貫性が無いです。然も、高い!強いキャラなのは誰もが認めるところです。これを境にもっと高額なキャラが出てくるのでは?と思うと一般ユーザーは離れていくのではないかと思います。

お礼日時:2017/01/20 01:53

75万は流石に無理ですね、もしかしたらアーマーの再販とかになったらショックでパズドラ引退になるかもしれませんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよね。いきなり75万ある方はある程度限られてるのでは無いでしょうか。アーマーの再販は無いと思います。違う形で販売してますし。出る確率は低いですが。
モンポ龍2体分と考えると躊躇せざるを得ませんね。

お礼日時:2017/01/20 00:05

興味ないので買いません



あと「エルドラド」ではなく「エルドラ」ですよ

エルドラドは火の天空龍です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。前にエルドラドを調べていてそのまま候補で使ってました。恥ずかしい。
理由はそれぞれ、買わない選択をされる方が多いですね。

お礼日時:2017/01/19 23:49

販売されるということは、「モンスター購入」で毎日眺められるじゃないですか!


季節ガチャのキャラクターも四君子もマキナも、コラボ限定キャラも、ただひたすら眺めてます。買いません。というか買えません。
購入するのはいつもたまドラか虹の番人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよね。眺める!新しい楽しみ方だと個人的に思います。響きが好きです^_^
私も良く進化素材を買ってます。

お礼日時:2017/01/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!