プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳の大学生なのですが、最近ひとりファミレスに幸福感を感じすぎてヤバイです。
ツイッターでそれをつぶやくと友人を否定することになりかねないので誰にも言えず、けど誰かに聞いてほしくて投稿しました。

今まで日常的にしていたひとり行動は、ひとりショッピングとひとり映画くらいしかなかったのですが、その時までは自由だし無駄がなくていいなくらいの気持ちでした。
最近ひとりファミレスデビューしまして、あまりの幸福感に驚いています。

個人的にひとりファミレスの好きなところを具体的にあげると、

・安いので値段をあまり気にせず好きなものを好きなだけ食べれる
・店内が明るすぎず落ち着く(カフェだと光を取り込みすぎて落ち着きません)
・ボックス席が多く、周りを気にしなくて良い
・好きな時にドリンクバーに行けるし、好きな時にトイレに行ける(例えば4人くらいで行くと出入りの面で面倒)

などです。

そして、好きな音楽を聴きながらゆったりとした時間を過ごすんです。

ひとりファミレスの空気感が最高に好きなんです。

私は基本的に泣かないタイプなのにもかかわらず、今日はガストに行ってあまりにも幸せすぎて泣けてきました。

いま私本当に幸せです。


みなさんは、ひとりファミレスと誰かと行くファミレス、どっちが好きですか?

A 回答 (7件)

1人で、ファミレスはないなあ。

まわりが、家族やカップルいたら、自分が惨めになるから。今、減量してるから無理
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最後の文のセンスが光っていますね。

お礼日時:2017/01/26 20:59

一人で食べながら日本経済新聞を読む一時が良いね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
めちゃくちゃ素敵ですね〜!
ゆったりとした時間が流れていそうです(*^^*)

お礼日時:2017/01/26 21:00

どちらも好きです( 〃▽〃)

    • good
    • 1

10代の頃から、普通にトコでも一人で行けました。


オジサンばっかりの牛丼屋
怪しい人が集まりそうな、繁華街の映画館
レストランも普通に一人

楽ですよ。
    • good
    • 1

疲れる人とは 一緒には行きません。

一緒にいて楽な人、楽しい人、一緒にいたいと思える人としか一緒にいませんよ
    • good
    • 0

自分は一人でも多数でもあまり何も感じません。


最近、幸せ感じてないから、幸せを感じるとか羨ましいです。
ただ、混雑時はなるべく避けてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですね。
オックーさまはもしかしたら幸せのハードルが高いのかもしれませんね。
けどこれから幸せと感じられることに出会えると思います。
わたしも19年かけてやっと見つけたので(>_<)
オックーさまに幸せが訪れますように。

混雑時は素早く退席します!

お礼日時:2017/01/20 16:42

あたしは基本的に ぼっちは苦手なので映画もファミレスも誰かと一緒です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね。
逆に誰かと一緒で楽しめるならそれも素敵ですね(*^^*)
私は人といると疲れてしまうので楽しめる方が羨ましいです。

お礼日時:2017/01/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!