アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカな兄。

さて、タイトルの通り私にはバカな兄がいます。ひとくちにバカと言っても漠然とし過ぎですから、どのようにバカなのかお話しようと思います。ちょっと愚痴。

まず考え方。
この兄、今高校生なのですが中学時代は不登校でした。
理由は『転校してきて、学校行くのが怖くなったから』っぽいです。
『そんなんこっちも同じだわ!?』って言いたくなりました。
ちなみに今高校に行けてるのも 、私立だからです。
まぁ従って、頭脳的にもバカなわけで。

2つめに、お金の使い方
このバカ、今バイクを持っているのですが、これが80万ぐらいするやつでして。
高校生がなぜそんなものを手に入れられたかというと、『バカな父』が買いました。
ちなみにこのバカな父がいたから、一応私立の高校にいけていたのですが、今はもうなんか知らないけど入院してます。

なんで、家は今、母のパートの給料12万ぐらいで生活しているわけです。

そんな中、このバカは『新しいバイクが欲しい!』だの、今17なのですが、もう少しで18なので『車の免許欲しい!』だの、『大学いくからよろしく!』だの、
(実際はこんな言い方してないですが....)
言っちゃってるわけです。

バイクは自分で働いて買うとか言ってますが、バイトで働いた金はお家に1円も入れず、その月で使い切ってます。
なので、多分バイクは買えないとは思います。が、しかしですね!その金を何に使ってるかと言うとバイクに使ってるんです!


いやいやいや、その金貯めろよ!大学生2年いくだけでも、私立だから270万かかんだぞ!お前まじなんなの!ムカつく、うせ...おっと、失礼。

というわけで、何に困っているのかと言うと、兄の金の使い方です。注意しても、

『いやいや、バイクの必需品かってるだけだからw』

とか言われます。
もう本当にむかつきます。

どうやって、注意をしたら、兄はお金を貯めるようになるでしょうか。
また 、この話を聞いてどう思ったかも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 誤解されている方が多いので、一応言いますが、私は『男』です。つまり弟。

      補足日時:2017/02/04 15:35

A 回答 (12件中11~12件)

「貯金もできない、経済感覚0の人間は、一生結婚できないよ」


と言って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くですね...タイミング良いときに言ってみますw
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 20:33

めっちゃウザイですね!


私の兄もバイトで貯めたお金全部パンとかファミレス、コンビニで使い切って帰ってくるんですよ!
もうマジなんでそんなに食えんの!?って感じですw
何言っても無駄なので私は「はよ家出ていけや!もう高校卒業すんねんから一人暮らしできるやろ(°ㅂ° ╬)」って言い続けてますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこもそんな感じなんですかね(´・ω・`)
本当にはやく家から出てってもらいたいですw
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!