【神社の話】兵庫県の神戸の一宮神社から七宮神社まで線で結ぶと北斗七星の形になる】という噂を聞いて線で結んだところ、そもそも六宮神社が存在せず苦し紛れに八宮神社を六宮神社にすり替えて線で結んでそれを見て見るとどこにも北斗七星の形がないんですがこれはどういうことでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そういうのは冗談半分で受け取ってください。


他にも○と○と○と~を結ぶを六芒星になるなんてのもありますが、結構強引なこじつけです。
他の関連する仏閣すっ飛ばしたりしてますからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ハ宮神社を無理やり六宮神社にしててズッコケました

お礼日時:2017/01/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれどこか分かりますか? 兵庫県のどこかなんですけど、詳しい場所まではわからないのでどなたかわかる方

これどこか分かりますか?
兵庫県のどこかなんですけど、詳しい場所まではわからないのでどなたかわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

この画像を撮影した人が、説明に付けたタグは「西宮市」です。
https://pixta.jp/photo/27749751

たぶん西宮浜の桜並木でしょう。
http://hyogo-arts.or.jp/hpntt/arts/ken/ken2-83.htm
https://goo.gl/maps/drhM28U4k422

Q姫路駅と姫路城の往復(乗換時間1時間半)

姫路駅で新幹線の乗換時間のため一時間半程度待たなくてはなりません。せっかくなのでランチを兼ねて姫路城に行ってみたいと考えております。一時間半で姫路城見学やランチは可能でしょうか。なお、見学は内部まで見る時間が無ければ外から写真を撮るだけでも構いません。実際、姫路城に行かれた事のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

2015年に改修が終わってすぐ行ったことがあります。
駅から見えている姫路城ですが、歩いていくと20分ほどかかります。
天守閣の内部見学はあまり混雑していないときで1時間半程度。
ランチも込みで1時間半なら徒歩かバスで行って、
大手門を入ってすぐの三の丸広場等で眺めを楽しむ程度にしたほうがよいと思います。
ランチを駅弁などにしたとしても天守閣へ入るのは難しそうですし…。
姫路城は広場から見上げるだけでも美しいお城ですよ。
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/information.html
(なお、三の丸広場や千姫ぼたん園は無料で入場できます)

Q京都には何故あんなにも神社仏閣が集まってるんでしょうか? それぞれが建立されてる意味と位置関係に相関

京都には何故あんなにも神社仏閣が集まってるんでしょうか?
それぞれが建立されてる意味と位置関係に相関関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

都だったから。
お寺の造営は誰にでもできるようなものではなく、政治や時の権力者によってなされるものです。
地方にもお寺を建てることのできる者はいるが、都となるとレベルが違いますよね。
古代、神仏は国の保護統制下で存在する極めて政治的な存在。
平安遷都頃は国が造営したり、それに準ずるような寺院が建てられる。
律令制がくずれ摂関政治が行われるようになると藤原摂関家によって。院政が行われるようになると院が大寺院を。
藤原道長など、東西2町南北3町にも及ぶ法成寺という今では想像もつかない規模の大寺院を都に建てています。
院政期にも員によって六勝寺と総称される巨大寺院が次々に都に建てられました。
室町時代は幕府による五山十刹の制のもと、京都五山や五山の上など臨済宗の寺院が栄えます。

Q高野山へ行こうと思ってます。

3月頭にイタリア人の友達が日本に遊びに来て6-10日まで一緒に旅行をするのですが、京都と奈良と広島へ行く予定だったのが、高野山へも行きたいと言われました。
高野山へ行きたいのならどこか一つ諦めようと話したのですが、レンタカーを借りて奈良と高野山を1日で回れないかと聞かれました。
ちなみに、私は車の免許がないのでイタリア人の友達が国際免許とって運転すると言っています。。。
誰が運転するかは置いといて、1日で高野山と奈良を観光することは可能なのでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奈良と高野山、いいですね。どちらも大好きなところです。行って行けなくは無いかもですが、しかし同じ日に両方は正直もったいないです。
奈良でも有名な見どころは奈良県最北部の奈良市が中心です。そこから高野山だと自動車でも2時間くらいかかります。
奈良も奈良市中心部のみに絞りに絞って(うぅ…もったいない…)東大寺、興福寺、春日大社くらいにしても散策に1時間や2時間じゃ足りないでしょう。
高野山でも大門、金剛峯寺、壇上伽藍、奥之院くらいは行かないと…宿坊に泊まれないかなぁ…等々と
行けば行けると言ってもそれでは行くことだけが目的になってしまう気がします。しかし、大きなお世話かも知れませんね。
自分の場合思い入れがあるので絞るのが惜しいと思うだけで、先入観がなければ絞るのは簡単かな?

余計なことかもしれませんが、地理に不案内な人が運転…大丈夫でしょうか。イタリアの方でしたら、普段左ハンドルで右側通行ですよね。
右ハンドルはまだしも、左側通行は相当にストレスになると思います。…大丈夫でしょうか。

Q年末ジャンボはどこで換金するものですか? 去年買ったのを忘れていて、最近宝くじが出てきました。期限は

年末ジャンボはどこで換金するものですか?
去年買ったのを忘れていて、最近宝くじが出てきました。期限は過ぎてません。残念ながらマイナスとなりましたが、数百円は当たっているので換金したいです。

Aベストアンサー

数百円でしたら、お近くの「宝くじ売り場」で換金できます。

Q妻籠宿、馬籠宿について教えてください

以前家族旅行で信州に行った際に、奈良井宿に行きました。
結構良くて、妻籠宿にも行きたくなったのですが、長野に宿を取っており
断念しました(妻籠は南下し岐阜に向かうため、宿に間に合わなくなるため)。
今年5年ぶりに信州に旅行するため、今度は妻籠、馬籠に行きたいと思っております。
奈良井宿の時は、駐車場に車を停め、1時間ほど散策したのですが、
ネットで調べると、妻籠宿と馬籠宿はハイキングコースのような感じで
車を停め10キロ程度歩くような雰囲気でした。
妻籠や馬籠もそれぞれの駐車場に車を停め、雰囲気を見て回るのでも楽しめますでしょうか?
行かれた事がある方、見所も含めて教えてください。
質問が拙く申し訳ございません。

Aベストアンサー

はい、ただ、馬籠の駐車場って、それほどキャパシティがなかったようです。
島崎藤村の生家などありますので、単に同じ景色が続くのではなく、恵那山など山の眺めありますから、違った風情を味わいながら見て回ると良いです。

以前、馬籠は長野県でした。
10年位前かな・・・岐阜県の中津川市に変わりました。
馬籠の茶店のひとにきいたら、その方が住民の生活に便利なのだとか。
ですから、まあ、長野県と言ってもいいくらいのところです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報