プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が不倫の末、駆け落ちしました。
長文失礼します。
私26歳 息子4歳 娘生後1ヶ月で
夫26歳相手の女性20歳です。
元々夫とはデキ婚でした。
しかし私の親が反対しそれなら離縁すると言ってたので、私はそれでも一緒になりたいと言い、家族と縁を切って
夫の実家で同居生活をずっと続けてきました。
そして四年たち、金銭面も落ち着いたので引っ越し、数ヶ月たった矢先、夫が不倫をしました。
最初は遊びだったのが本気の不倫になってしまったみたいで,,,。
夫と相手の女性は
今で関係を持って半年程。
最初は既婚者だと黙ってバツイチだと言って付き合ってたみたいです。
私にバレた後、本当のことを相手に伝え別れてくれました。
しかしその後相手の女性は夫の子を妊娠してるのがわかったようです。
私は最近知ったので知らなかったんですが妻子持ちとわかり、中絶したそうです。
しかしその後またよりを戻しました。
私には離婚してくれと散々言い、私は当時妊娠中だったのもあり、離婚はしないと
ずっと言い続けていました。
臨月になっても、いつになったら離婚してくれるか、子供が産まれて一週間たったら一緒に離婚届け提出してくれ等言われながらの出産でした。
正直娘が産まれたら目が覚めるかなと思いましたが覚めず、挙げ句の果てには生活費も何も置かず、幼い子供を捨て駆け落ちしました。
ただ、どうしても優しく子煩悩な夫の今までの四年間の姿が忘れられません。
周りからも羨ましがられる家庭でした。
きっと何年かたったらちゃんと目を覚ましてくれるという期待が捨てれず、情けない話ですが私もまだ夫に対して気持ちがあるので帰ってくるのを待ってしまいます。
出来る限り割り切って過ごしてますが毎日不安で失踪してから毎晩夢にも出てきます。
息子はパパっ子なので寂しがり、お漏らしするようになりました。
娘がまだ生後1ヶ月で仕事もできないので、金銭面は義実家が助けてくれています。
こんな夫ですが、子供の為、夫に本当に守るべきものに気付いてほしい、そんな気持ちで離婚せずに待ってる私は間違ってるんでしょうか?
元々子供を捨てるような人ではないので本気の不倫をしてしまい、そのスリルから一時的に周りが見えてないのかなと思うんですが,,,
なので私が今できる事は、ドンと構えて帰ってくる場所を作ってあげる事かなと思ってます。
実家を捨て、結婚した以上それを貫き通したいという意地もありますが,,,
私自身は長い人生の出来事のほんの一部だと割り切っていますし、これを乗り越えたら何かしら見えてくる成長もあるのかなと思ってます。
しかし、しんどいのには変わりありません。
そして、駆け落ちしてもしうまく行って幸せに暮らして家庭を持ってしまったらと思うと不安でたまりません。
不倫の末の駆け落ちって本人達の気持ち次第で幸せになれるんでしょうか?
家庭を捨てるくらいですから相当な覚悟で駆け落ちしてるか、考えが甘いのかわかりませんが,,,
周りも探してくれてますが見つかりません。
相手の女性も元々バイト生活でそんなにお金もありませんし、夫も車とマイナンバーカード、所持金多くて40万程度、着替え2~3着しか持ってないはずです。
意見を聞かせて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

別れた方が良いと思います。

あなたが実家を捨ててまで一緒になったのに。そういう人は必ずまた繰り返します。一種の病気なのです。もし何かの理由でその女性とうまくいかなくなって一時的にあなたの元に戻ったとしても、時期が来ればまた同じことをすると思います。一時的でもいい、彼が疲れた時に戻ってくる場所でいいと割り切れるのなら待つ選択もあるのかもしれません。辛いのに頑張ってる自分が好き、ってことはないですか?子供が小さい今は彼の実家でお世話になりながら仕事が出来るようになったら仕事を探し、自立を目指しては。あなたの人生まだこれからじゃないですか。
    • good
    • 12

大変ですね


働けるまで実家にお世話になりましょう 後はご主人に養育費の請求
離婚するにも慰謝料など
働けるまでのお金をもらいましょう
    • good
    • 3

別れてよかったと思います。

これが旦那さんにバレると、家庭崩壊の可能性もありますから。

つらいのは今だけ。時間が解決してくれますよ。
ただし、彼の事が浮かんでくるのであれば、自らを忘れられるくらい何かに没頭するのがいいと思います。

ギャンブルや、お酒ではなく、趣味や、単純にランニングなど、出来る限りあなたのためになる事で、自分を忘れるのがいいと思います。

専門の相談するところもあるみたいなので、よければやってみてはどうでしょうか。私は何度かお世話になっています。
https://salient.jetkys.com/top/?ywQb5mTT
    • good
    • 3

子育て大変ですね、、毎日丈夫ですか?休めてますか?こんな状況で、居なくなるなんて、精神的にも参りますね。


国のサポートなどをうまく使って休憩とってくださいね。
こんな状況で先の先まで考えなくていいと思います。
ようは
今すぐ結論を出されなくても良いと思います。
大切な事焦って決断しても良い事ないと思います。

私の友達に全くあなたと同じような経験をした(駆け落ち側の)男の知り合いが今す。

彼は不倫相手と駆け落ちしたのですが、最終的には元サヤに戻りましたよ。

駆け落ち後
初めは楽しかったみたいですが、
お互い生活となるといろんなところが見えてきて、金銭面でも大変になってきて、赤ちゃんも中絶し
口喧嘩が絶えなくなり、その生活が嫌になり、別れて元嫁のもとへ戻りました。期間2年位だったと思います。

そんな例もあるので、

居心地悪い、、とか思って、帰って来るかもしれません。

相手の女の子は若い子みたいなので、
今は先が見えてなくても、
ゆくゆくこのままで良いか考えるとおもいます。彼女の友達もまともならば、反対すると思いますし、、。

今すぐ決断なさらなくても良いと思います。

親のサポートがあるのならトコトンそれに頼っていいと思います。

今は赤子と向き合う日々で辛いかと思いますが、

3人で力を合わせるときだと思います。
はたからみると、ご主人様は、とても悪い人ですが、

周りは遊ぶ中、若くして結婚して、がむしゃらに頑張ってきて、フット力が抜けてしまったんだと思います。

許すか許さないか、別として、お子様の手が離れる時が来るまで、今のままで行けるところまで行った方が良いと思いますよ。

貴方が彼を信じて、そう感じるのであれば、ご主人様も、フッと振り返った時に貴方と過ごした楽しかった思い出を思い出すと思います。(男って時間がたつと、楽しい思い出しか蘇らないらしいです。)

絶対に!!
連絡があると思います。

その時に暖かい言葉をかけることが、出来、彼の居場所が家族にあれば絶対に帰ってきます!

今お子様には、お父さんは海外にお仕事に言ってると伝えるとか、うまーく言っといけばいいです。

そして貴方のおっしゃる通り、本妻とはドンと構えて問題ありません。

頑張ってください。
    • good
    • 3

もう戻ってきません。



クズな男はずっとクズです。子供生まないですからね、男は。女性と違って自分の子供への感覚も違うと思いますよ。

私の父親もクズでしたけど。私が生まれても働かず心入れ換えるなんてことありませんでした。

子供がいるから男が変わるなんて考えないようにするべきです。

もう捨てるしかありません。お子さんのためにも。

そんな無責任な男にお子さんを傷つけられてもいいのですか?

出ていっただけでも、十分許せませんが、いつか帰ってくると信じて希望だけ抱き続けてそれが砕け散るショックは計り知れないのではないでしょうか?

男がいなくても子供は育ちます。

私は小学生で父親と縁を切り、10年以上経ちました。

恨みは消えませんが、どうしようもありません。

自分はこんな大人にはなるまいと心に決めて生きてます。
    • good
    • 5

逃げれば許される相手だと思われているようですね


汚れカップルから、あなたはバカにされてるのだと思います
どうせ、何も出来ないのだろうと…
    • good
    • 2

43歳のオバサンです。



良く耐えてこられましたね。
出産まで…
残念ですが、旦那さん、始めは楽しい不倫生活かもしれませんがそのうち目が覚めて戻ってくるでしょう。
ですが、また同じ事を繰り返すでしょうね。不倫って麻薬みたいなものですからまた、違う女性を探すと思います。

でも、だれかがおっしゃるように妻は強い。
それを盾に、旦那のご両親と生活して我慢しながら旦那を待つか。
または、自立して自分だけの力で頑張って生活していくか…これは相当大変だと思いますが旦那さんに対するダメージは大きいです。
浮気相手にとにかく慰謝料請求しましょう。話はそれから考えてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 10

あなたの旦那は死んだのです。


やっていることがすべてです。
今あなたがしなければいけないことは
子供たちにお父さんは死んじゃったの、って伝え
だけど私があなたたちを大切に育てるからねって
そう伝え、あなたもそういう気持ちで
新しい一歩を踏みだしてください。
まだ若いんだ、いい男、たくさんいるから、
がんばれ
    • good
    • 5

今のあなたにちょうどいい。


なるようにしかならない
    • good
    • 2

ご出産おめでとうございます。


あんまり睡眠不足や少食だと、母乳が止まってしまうので、難しいと思いますが、頑張って人事を尽くして天命を待って下さい。
お身体お大事に。

ご主人に家庭を持つ覚悟が必要出来てなかったのでしょうね。
お住まいになってる市の市役所に行って、離婚届の不受理を願い出て下さい。
勝手に出されてしまうと、後で取り消すのは困難です。
そこまで?と思われるでしょうが、勝手にサインして出す人いますよ。

お仕事は如何されてるのでしょう?
仕事も放り出して逃げてるなら、部屋でも借りたら40万なんて直ぐに無くなりますよね。

義実家に相談なさって、失踪人探しを興信所に、依頼なさっては如何でしょうか?
20歳の子なら、実家からバイトに通っていた可能性が有るのでは無いですか?
女の実家が分かれば、女の方から連絡が取れるかも知れません。

覚悟の失踪と言うより、嫌なことから逃げた末の結果だと思います。
今、どれくらい経ってるのか分かりませんが、早々に戻られると思いますよ。
でも、又女を妊娠させないとも限らないので、1日でも早く、興信所使ってでも探した方が良いと思います。

赤ちゃん産まれたてで、ゆっくりお休みにもなれないでしょうけれど、貴女が探しまわる事は出来ないので、是非、興信所の利用を相談してみて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!