dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ANAのキャビンアテンダントが飛行機、機内で放送する台詞を何でもいいので教えてください!!
出来れば英語も……お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

アティショプリーズ

    • good
    • 0

こちらが参考になれば。


http://dutcheez.hatenablog.com/entry/2015/07/27/ …
    • good
    • 1

「業務連絡です。

乗務員はドアモードをオートマティックに変更してください」っていうの思いついたけど、そういえば、NHでは言ってない気がする。CPの「Cabin crew, Door for departure」というアナウンスにハンドサインでL1に繋いでいっていた感がある。ここんとこ乗ってないんで正確じゃないとは思うけど。
    • good
    • 1

少なからぬCAさんは英語版は思いっきりマニュアル読んでますよ。


LA出身の友人も利用時大爆笑したというので、嘘だろうと思ったら、
少なくとも私が利用したフライト(東京~バンコク、シカゴ)ではそうでした。
ベテランさんが暗記しているのかは知りません。

ANAを必ず「えーえぬえー」と読むこと、日本語版ならその前にスターアライアンスメンバー、
英語版なら後に a member of Star Allianceをつけるのは共通だと思います。

「ANA、機内放送、国際線」で検索すると、個人サイトなどがヒットしますよ。
    • good
    • 2

YouTubeで『アテンションプリーズ』を見れば良いんじゃね。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!