プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7か月のMダックス、室内飼いです。
最近になって大量に細い毛が抜けるようになってきました。

室内飼いだと換毛期があいまいになってしまうことは知っていますが、
季節に合わせて生え変わったほうがいいのかな、と思っています。
今はまだ1月。2月はもっと寒くなるかもしれないというのもありますので。

エアコンで甘やかし過ぎず、日照時間に合わせて蛍光灯の光を遮ったりすることで、季節に合わせた換毛期にコントロールすることは可能なのでしょうか?

室内飼いの時点で季節に合わせた毛の生え変わりを望むこと自体が非現実的でなのでしょうか?

体温コントロールのできないコになってしまうのはかわいそうだと思い、質問させていただきました。

A 回答 (1件)

うちは冬はエアコンなし、夏は昼間入れっぱなしです。

夏ごろになると、抜け毛が増え、尻尾の毛も抜けて鼠の尻尾みたいになります。冬はふさふさです。ダックスですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!