アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が長文で自分に対しての不満をLINEで言われたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 不満をれ言いたい時はどこでどんな時に言いますか?

      補足日時:2017/01/23 02:54

A 回答 (3件)

ツールに頼らず直接お願い致します。

と言いますかね?もしくは付き合い方を考えるか、どちらにせよ、悪口をLINEに長々と書いている時点で人間性を疑われてしまうでしょうから、書いている人にはデメリットしか無いと思いますよ。
    • good
    • 5

LINEで誰かに言われたの?


あなたに言って来たの?

補足を読むと、あなたがこれからLINEでやろうとしてるようにも読み取れますが…。

------------

「悪口」ではなく「不満」なんでしょ?

■友達から「不満」を言われたら
友達を不快な気持ちにさせていたわけですから、可能な範囲で不満点(指摘事項)を改善するように努めます。
もしくは、理解を求めます。

■友達から「長文で不満」を言われたら
友達に対して不満を指摘するのはいいとして、長文?
・上から目線で説教
・自分の考えの押しつけ
・ネチネチ嫌味
その辺の要素でも含まれてないと長文にはならないですよね。
自分に対する憎しみを綴られているようで、内容次第では友達やめます。

■友達が自分に対する不満を第三者に言われたら
悪口でなくても、そりゃもう陰口でしょ。
友達やめたくなります。

■友達に不満を言いたい場合は
顔を合わせて落ち着いて話ができるときに
「あなたの○○は良くないからやめたほうがいい」
などと簡潔に伝えます。
なぜ?と聞かれたら理由を答えます。
長い文章を突きつけるより、話が通じやすいでしょう。
    • good
    • 1

それは嫌ですね...


短文、少しならまだしも、
長文となると...
人によって受け取り方は違いますし、
程度にもよりますけど...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています