プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達からLINEで長文の説教をされました。

「この前、あなたは(A:数ヶ月前の質問者の行動)をしたよね。
私はあなたのそういう部分が良くないと思う。
あなたは良いところもたくさんあるけど、
そこは直した方がいいと思うよ。」
という内容でした。

一見すると、質問者のことを思いやり、
助言しているように見えますが、
(A:数ヶ月前の質問者の行動)は事実とは異なり、
友達の都合の良い出来事に置き換えられています。

☆自分に説教をしてくる相手が、事実とは違うことを理由として自分を否定してきた時、
どのように返答すれば良いのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

事実と違うと、


回答して、

そんな早とちりする
あなたも、直した方が
いいと思うよ!
と、教えてやる??
    • good
    • 1

あまり深く考えると疲れるよ。


ごめ~ん。これから気をつけるね~。で いいんじゃない(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています