アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことをして先生に怒られている友達が普段とは全く違う神妙な顔していることが、おかしくてたまらなかった。
友達も自分も先生から怒られているのに、友達の神妙な態度に笑ってしまいそうになり、余計に先生から怒られたことありますか?

A 回答 (1件)

無いです。



私、両親にも、学校の先生にも、口頭で注意された事はあっても、
お尻ぺんぺんとか、ゲンコツとか、一度もされた事が無いです。
【記憶の限りでは】

幼少期は特に病弱で、その後も、基本的に貧弱でしたし、怖くて逆らえないというのが心情だったとは思います。

逆はありますね、小学生の時、先生に謝られた事はあります。
【誤解して、注意してしまいごめんねと】

ある音楽の授業の時、大事な場面で、私の後ろの生徒が笛で肩を叩いたんです、後ろ向いて、何?と返事したんですよ。

そうしたら、先生に怒られました、【物凄く、説教されました】
私は、何が悪かったのか理解できなかった・・・・・・・・・・

肩を叩かれたから、何?と聞いただけなのに、何で私が怒られたのかと、
なので、その先生を数か月間、ずっと無視しました。

そうしたら、担当の先生と3人で話し合いになり、音楽の【新人先生】に謝られました。【事情を聴いて、私が被害者だと判断された】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!